TULIP「is There」(東京国際フォーラムホールA)10/5 | 茅ヶ崎SQUALL

TULIP「is There」(東京国際フォーラムホールA)10/5







「姫野達也くんにもう一度大きな拍手を」




メンバー紹介が終わり


本編最後の曲を歌う前の姫野さんに対して


再び姫野さんへの拍手を客席へ求めた


財津さんのひとことがとても印象的だった


東京国際フォーラム公演








日曜日に開催予定だった


このツアー3本目の神戸が


台風24号の影響により延期になっての


ツアー3本目となる今回初の東京公演




2本目の府中の森芸術劇場も


東京公演ではあるけれど💦







最も


TULIPの東京公演といえば"中野サンプラザ"




個人的な意見ですが


パシフィコ横浜国立大ホールとともに


5000人キャパのホールは無理があると思い


本来はNHKホールが理想だけれど


収容人員を考えるとやはりフォーラム……




同じく東京国際フォーラム公演がある


松山千春さんなどを観に行く際は


あえて東京公演を外して観に行っています








でも今回


自分の座席位置や体調にもよるけれど


今までで最高の状態で観られたと感じ


メンバーや客席の盛り上がりも含めて


今年観たコンサートの中でも


上位ランキングの1日となり大満足✌️








ここまで毎回


新作のツアーグッズが発売されているのも


かなりの驚きなのですが


そのひとつである黄色いTシャツを着て


アンコール最後の曲を歌った財津さんに


思わず「おお-っ🙌」と叫んでしまった


色々と心に残るコンサートになりました