【台風13号】小田和正「ENCORE!!」(武蔵野の森総合スポーツプラザ)8/8 | 茅ヶ崎SQUALL

【台風13号】小田和正「ENCORE!!」(武蔵野の森総合スポーツプラザ)8/8








[全48公演中23本目ー参加6回目]








「また会えるかも知れないとか」




「ぐちゃぐちゃ言わないで!」


↓↓


【きっとまた会えますから😊】


👏👏👏👏👏





"君住む街へ"前のMCで小田さん🙌





さいたま・横浜に続いての関東3ヵ所目




このツアー最初の東京公演は


小田さんでは初で自分自身も初めて行く


味の素スタジアムに隣接しているこの会場




しかし見事に台風13号直撃コースで


開催の最終決定は14:00時点に


主催者・キョードー東京の


オフィシャルサイト上でした





今日のコンサート




個人的に一番のハイライトだったのが


アンコール1曲目




久々に大好きで思い入れの強い曲である


"NEXTのテーマ~僕等がいた"が復活🎵




発売から36年間ずっと好きで


今回のイントロ部分での


小田さんと稲葉政裕さんとのツインギターが


めちゃめちゃ好き過ぎる✌





これは勝手な想像だけれど


明日の2日目は"明日"が歌われるのかも……?





台風情報に加えて


たぶん近隣住民への配慮からだと思われる


平日の18:00スタート公演だったため


会場到着時には2曲目が歌われている最中💦





客席からの第一印象は「近い☝」




小田さん公演のように


縦長ではなく横長の客席設定であれば


東京近郊の1万人クラスのアリーナでは


最高の距離感だと感じました✌





国立代々木競技場第一体育館を思わせる


スタンドの座席にはドリンクホルダー付き




ロビーに飲料水自販機あり




男性用トイレ内は多くはなかった(4階席)





ちょっと驚いたのが


入場口を入って少し階段を下りたところが


なんと4階席だったこと!




つまり


アリーナ席へ行くにはかなり下へ行く感じか?









味の素スタジアムでのイベント開催時に


通常各駅(普通)のみ停車する


最寄駅・飛田給(とびたきゅう)に新宿駅発の


特急・準特急の臨時停車が今回発動されていて


乗り換えなしで到着(時間帯は要確認)




帰りも準特急で新宿まで楽に帰ることが出来


京王電鉄に感謝👏





今の東京の天候をみると


今日のコンサートは問題なさそうです