我が家がラン活をしていたのは春夏くらい。





第一子は男子で、

本人の希望がシルバー。


そこから炙り出したコレが候補だったのですが・・・







人気で買えず。


(今買えるっぽいです)





シルバー以外なら、黒。





黒ならそんなに違いがないような気がするから【軽い】【タフ】であればOKということで、

近くの大型スーパーに見に行きその中から決めました。


(天使の羽)





正直、そこまでこだわらずに決めた第一子のランドセル。











一方。


第二子は女の子。





色もデザインも豊富!!





自分の時代は赤一辺倒だった(学校で1人だけピンクのランドセルの子がいて羨ましかった)時代。





娘のランドセル選びは頑張りたいという心持ち。





娘の親友ちゃんのママが教えてくれたメーカーを1番初めに検索してみると。。


娘も私も“コレ可愛い〜”“コレにしたい”という気持ちに。





親友ちゃんのママに真似して良い?って聞いて(笑)、実店舗に行きそれに決定!!





大型スーパーにはなかった、

専門店ならではの絶妙な色やデザイン、細かなディテールにきゅんきゅんしましたおねがい飛び出すハート





夏くらいになると人気色はsold outとかになっていたし、

我が家もギリギリで 届いたのが2月末か3月だったので、

男子も女子も

ちょっとこだわりたかったら

夏より前には決めたほうが良さそうだなと思ったのでした。





マリクワの流行って私たち母世代はみんな通ってきたでしょうか?!





やっぱりこんなランドセルも気になっちゃいます♡







ランドセルではないけど、

最近のハンギョドンやポチャッコの再燃も胸熱・・・ラブキューン










ママの心をくすぐられるブランドといえば、ジルとか♡







ポールアンドジョーなんかもお願い