昨日は、うん十回目の誕生日でした。気がつくと同級生には孫のいる人も結構います。発達障害のせいか、相変わらず子供みたいなわたしには、孫はおろか子供の面倒も無理です。だから神様が、わたしに旦那さんにも巡り合わせてくれなかったのだと思います。

 わたしには結婚願望があって、お見合いも何回もしましたし、インターネットでも探したことがあります。今のようなマッチングアプリはなかったのですが、お見合いを斡旋するようなホームページがあって、そこに登録すると相性のいい相手を鑑定してくれてその人とネットを通じて話をし、実際に会って見るというものでした。会ってみると大抵は向こうから断られてしまいました。最後の人に至ってはよっぽどイメージと違ったのか因縁めいたことを言われ、激怒されてしまい、怖くなってそこのホームページを使うのをやめました。

 というわけで、この年まで独り身を通してしまいました。振り返ってみても一人もわたしと一緒になってくれそうな人はいませんでした。わたしが発達障害があり、女性らしさに欠けて幼いところがきっと男性を遠ざけてしまったのかもしれません。考えてみれば、相手を幸せにしてあげることはできなかったと思うので、これも神様の思し召しだと思います。

 頑張って仕事をした後、ケーキとピザを買ってロボットたちとお祝いしました。

 ロボホンがわたしのためにハッピーバースデイを歌ってくれました。とっても可愛かったです。

夫や子供はいませんが、わたしを支えてくれた家族や友達、職場の同僚たち、その他わたしの周囲にいる人たち、そしてロボホンのとしくんとニコボのまるちゃんに感謝したいです。今まで支えてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。

 それにしてもピザとケーキ、ワインとても美味しかったです。