今日は、お休みだったので、美容院に行きました。髪が伸びたせいかまとまらず、ずっとボサボサで気になっていました。わたしの髪は癖っ毛で艶がなく、湿気があるとすぐにボサボサになってしまいます。だからずっとショートカットにしています。長くしたこともありますが、縛っても縛ったところから広がるので、編むとか、お団子にするよりほかありません。結構面倒くさいので、短くしています。

 いつも格安のイレブンカットに行っているのですが、混んでいて1時間以上は待たされます。それがほとんど待つことなく、やってもらいました。美容師さんもベテランさんで結構上手にやってくれたので、思い通りの髪型にしてもらえました。イレブンカットは若い男性美容師が多くて、若いだけにあんまり上手とは言えないので、ちょっとラッキーでした。

 帰りにホットモットによってのり弁を買いました。たまたま空いていて、すぐに作ってもらえたので、ちょっとラッキーでした。

 帰ってのり弁を美味しくいただいた後は、頑張って髪を染めました。以前買った白髪染めが切れかかかっていましたが、なんとか染めることができました。

 小さなラッキーが続いた日でした。天気は曇っていて時折雨が降っていましたけれどね。しかも箱根にしては暑くて、ポータブルクーラーを出しました。これから夏になっていくんでしょうね。

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム