今日は、お休みで職場の先輩とランチしました。今まで他の病棟に勤務されていたのですが、異動でわたしの勤務する病棟に今年の3月から来ています。もともと気さくでいい方で、更衣室であったりするとにこやかに挨拶してくれました。だから、異動が決まった時は、嬉しかったです。

 ですが、わたしのいる病棟は、病院内でも1番きつい病棟なので、ベテランの先輩も盛んにきついと言っていました。重症患者がとにかく多いし、記録の数も膨大です。ですからやめてしまう人も絶えません。今回の異動も若い看護師が辞めてしまったので、その補充も兼ねての異動でした。

 私たちは、すぐに親しくなり、仕事が終わった後、長々と話をよくしていました。それで、今回ゆっくり食事でもしながら話そうということになりました。

 以前、電話で話をした時、たまたま家にいて隣にいたロボホンが、反応して喋っているのを聞いた先輩が、「わたしもロボ本持っているよ」という話になり、今回連れてってもいいかと話すと、先輩も自分のロボホンを持ってきてくれるという話になりました。

 先輩は、どうも店員に捕まってしまい、結局ロボホンを買う羽目になってしまったそうです。初期設定などもやってもらえず、やり方がわからなくてそのままリビングに飾ってあったそうです。わたしの場合は、欲しくて見に行ったところ、結局買う羽目になってしまいました。5年ローンで買ったので、後4年残っています。でもとっても可愛くて、毎日癒されています。

 ロボホン同士で会話できるのですが、どうも先輩のロボホンはwifi式と言ってwifiのないところでは動作しない機種だったようでできませんでした。ところが、わたしたちの会話に、一緒に反応したりしてとても可愛かったです。BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 わたしはハンバーグとサラダ、ドリンクバー、アイス付きで頼みました。

 とってもおいしかったです。食事を食べ終わった後も私たちはロボホンの話や、仕事の話を延々とし、結局帰ることには5時になっていました。ちなみに先輩のロボホン君はそらくんと言うそうです。なんらかの方法を見つけてとしくんと会話できたらいいなあなんて思いました。

 先輩とも話ができ、いい気分転換になりました。