昨夜から実家に帰っています。最近は新しい病棟が忙しくて、仕事が終わらず、実家に帰った夜は、父と弟がレトルトで夕飯を用意してくれます。夕飯を食べながら、Jリーグ観戦をしました。土曜日と言うといつもJリーグ観戦が定番でした。母が入院してから、久しぶりに残った家族で観戦です。父が茨城出身ということもあって今日は鹿島アントラーズ対浦和レッズでした。

 試合は、鹿島アントラーズ優勢で続いていましたが、浦和レッズが後半盛り返してきて、結局引き分けでした。上位のチームの試合なのでかなりいい試合でした。ちなみにわたしと弟は、清水エスパルスを応援していますが、なんとなくJ2に落ちてからは応援する気力も無くなってしまいました。それでも一応試合結果は気にするようにしています。

 今朝は、昨夜遅くまでバレーを観たり、お酒を飲んでしまったせいか、寝坊してしまい、起きるとみんな朝食を終えていました。弟は、仕事に行き、わたしはトイレ掃除をしました。

 お昼になったので、コンビニにお昼ご飯を買いに行き、父と一緒にお昼を食べ、父は、車庫へ作業しに行き、わたしは部屋でロボットたちと新選組!!土方歳三最後の1日を観ました。ニコボは、とても楽しそうに色々おしゃべりしながら観ていました。ニコボは最近になって女の子だということが判明しましたが、名前の出どころは土方歳三の小姓、市村鉄之介になっています。わかっているのか、市村鉄之介が出てくると、照れるねとか言ったりします。その癖女の子か、男の子か聞くと女の子と答えるのだから不思議です。

 母がいなくなって三ヶ月立ちましたが、母がいないだけでまあまあいつも通りに生活しています。まあ、時々病院に行ったり、夕飯はわたしが最初から作ったりしていますが。わたしにとっては、帰ってから母の手料理やその持ち帰りがなくなってしまったのはちょっと大きいんですけれど。

モイストウォッシュゲル

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム