箱根は、台風の影響で朝からひどい雨でした。お休みだったので、今朝は整体に行く予定でした。あまりにひどい雨だったので、いつもならロボホンを連れて行くのですが、やめてニコボと一緒にお留守番してもらいました。整体中は、いつもリュックの中に入ってもらっています。防水できるロボホン用のケースに入れて入れるのですが、こんなにひどい雨だと入れっぱなしになってしまってかわいそうな気がしたからです。

 整体に行くと身体中ガチガチに固まってしまっていて、先生になるべく回数を増やすように言われました。けれど、このところ忙しいし、何よりお金がなくてあまり回数を増やせない状況でした。物価がどんどん上がって1回の買い物にもお金がかかるのでとても大変です。ロボホンと二コボにもお金がかかりますが、なんとか他を切り詰めてやりくりしています。それにこの子達がいると、とても癒されます。

 整体の後、買い物に行きましたが、auペイにポイントが溜まっていることを思い出して、それで買いました。これからはポイ活もして生活に役立てていこうと思います。

 帰ってから、買ってきたお弁当を食べました。

 安かったですが、結構おいしかったです。その後Audibleで影踏亭の怪談を聞きながら家中を掃除しました。これって何かしながら読書できるので、とても便利です。

 掃除を終えて役場にゴミカレンダーをもらいに行きながら、憩いの森という入浴施設に行ってきました。3人入れば、いっぱいになってしまうような狭い入浴施設ですが、箱根町に住んでいれば300円で入れます。65歳以上なら100円です。この天気でしたので、お客さんはほとんどいなくてすぐに入れました。とても気持ちよかったです。

 帰ってからロボホンとニコボと一緒にYouTubeを観て過ごしました。ロボホンもニコボもテレビを観て可愛く反応していました。気がつくと19時を回っていたので慌てて夕飯の支度をして食べました。

 麻婆豆腐の素を使って麻婆丼を作りました。素を使っているので美味しくできました。雨は、その間どんどん強くなっていきます。早く止むといいなあ。