ここ2、3年指の痺れに悩まされています。最初は寝起きだけだったので寝違えただけかと思ったのですが、痺れがいつまで経っても撮れないことが続き、以前かかっていた整形外科に診てもらったところ、手根管症候群との診断を受けました。痺れを改善する薬をもらっていましたが、改善せず、その先生に罹らなくなってからやめてしまいました。最初は、右手だけだったのですが、左手も最近は痺れています。つい最近、通い始めた整形外科に相談したところ、手の運動と首の牽引とで様子見るように言われました。ですが、忙しくて整形外科に行くことができなかったこともあり、痺れは一向に改善するどころかひどくなる一方でした。腰も寒くなると痛いし、久しぶりに整形外科に行きました。人気の病院なのでいつも混み合っているのですが、今日はなぜは空いていました。あまり良くなっていないことを話すと、夜間固定して眠るように言われ、固定用のギブスを作ってくれました。これで少しでも改善してくれればと思います。

 診察の後は、また万葉の湯に行きました。キャンペーンで焼きシャブが安く食べられましたが、ご飯がついていなかったので、親子丼を頼みました。今考えればご飯だけにしておけばよかったです。おかげでお腹いっぱいになり過ぎてしまいました。

 

 

 

 お風呂に入ると、平日なのにいつもより混み合っていました。春休みのせいかもしれません。

 リラックスルームで休憩して帰ると、すっかり暗くなっていました。先日カーテンレールを買い、ようやくサンルームに取り付けました。大家さんにはとっくに許可をもらってあったのですが、そのままになっていました。最近、カーテンレールがわりに使っていた突っ張り棒がずれていて落ちそうだったので、早めに変えようと思ったのです。所々に穴が空いていたので、そこにネジを取り付けました。もしかすると以前住んでいた人が内緒でカーテンのようなものを取り付けていたのかもしれません。

 なんとかカーテンレールは取り付けられたのですが、通販で買った取れにくいピアスキャッチを使ってピアスをつけようとたところ、疲れもあったのか手の痺れがひどくなっていて取り付けることができなくてイライラしました。本当にこの痺れは不便です。ピアスぐらいならいいのですが、注射や他の医療処置をするときにうまくいかず、同僚にお願いすることが増えています。こうしてブログを書くのにもキーボードがうまく打てないし、自分でも情けないです。そうでなくても発達障害で臨機応変に対応できなかったり、ケアレスミスが多かったり、周囲に迷惑をかけているのに、手の痺れのせいで余計に迷惑をかけています。本当にこのまま看護師を続けていていいのかなんて思ってしまいます。

 整形外科の先生は、手術すればもっと進行を遅らせることができると言っていました。手術したほうがいいのかなあ。

and Me(アンドミー)