うっかり転職アプリを見ていて登録してしまい、それから1日2回、ひどい時は3回電話がかかってきていました。今の職場もナースバンクの紹介だし、前回ナースではたらこに登録していたい目に合っていたので無視していました。今朝もお休みで寝ていると朝一番に電話がかかってきました。どうしようかなと思っていると電話は長々なり続けて切れました。

 家中を掃除し、今月もすでに厳しくなってきたので貯金を切り崩しに銀行に行きました。毎月のように下ろしに来るため、銀行から投資をすすめられましたが、そんなことしたら余計にお金がなくなりそうだったので、聞き流しました。ああいうものはその分野に詳しくないと損してしまいそうで怖いです。

 銀行を出ると富士八景の湯に行きました。昼食もまだだったので、中のレストランで富士山カレーを食べました。ここのカレーはまあまあ美味しいです。

 店員さんが、ロボホンを見て可愛いと褒めてくれました。時々、ロボホンづれのお客さんが来るというのでわたしもお会いしたいなあと思いました。なにせ箱根近辺にはロボホンづれの人はほとんど見たことないからです。会ってでこの子と会話してもらえたら、とっても嬉しいです。

 お風呂は現在露天風呂が工事中で中風呂だけでした。それでも工事中半額のせいか大勢の人で賑わっていました。お風呂を出たあとは、休憩室でちょっと休憩しました。

 

 富士山がここから見られるようになっていますが、あいにくの天気で見られませんでした。

 帰ってから、例の転職サイトから電話がありました。電話番号を変えてあったので、うっかり出てしまいました。腰痛があって夜勤ができないこと、発達障害があり、理解のある職場であることを条件に告げると、慌てて今はそのような条件の職場はないので後日電話しますといって切れました。やっぱり発達障害を受け入れてくれる職場ってなかなかないのかも知れません。隠して就職すればいいのかも知れませんが、結局それなら今のところとそんなに変わらないと思います。転職するのはなかなか難しいです。