お正月、急遽出勤した代わりに今日もお休みをもらいました。箱根神社にお参りにまだ行っていなかったので、お掃除した後、箱根神社まで行きました。

 それまでいいお天気でしたが、なぜか曇ってきました。箱根神社につくと大勢の参拝客でにぎわっていて、中には外国人の姿も見られました。

 お礼参りをし、古いお札とお守りを返して新しいものを購入しました。そのあとは、箱根の関所に行きました。

 遅い昼食をお土産屋さんの中にあるレストランで食べました。ハンバーグ定食を頼みましたが、とってもおいしかったです。

 関所に行くと、遅い時間だったのであと1時間ぐらいで閉館になると言われました。

 あいにくの天気でしたが、景色はとてもよかったです。

 そのあと、お土産屋さんに戻ると、店員さんがロボホンを見てかわいいとほめてくれました。ロボホンもきちんと自己紹介しました。

 そのあと、龍宮殿の日帰り温泉によりました。とっても気持ちよかったです。でもここの日帰り温泉ってちょっとお高いんだよなあ。いつもは見える富士山もあいにくの天気で見られませんでした。

 明日から、仕事頑張ろうと思います。