母の誕生祝いを兼ねて家族で伊豆へ旅行へ行きました。朝早く起きて弟の車に家族4人で乗って出かけました。御殿場のコメダ珈琲店に行って朝ごはんを食べました。

 モーニングセットでトーストと茹で卵を食べ、コーヒーを飲みました。

 その後伊豆へ。まだ1月4日とお休みの人が多いせいか道路は大変な混雑でした。滅多に連休なんてもらえないわたしには正月3連休の他に4日までお休みだなんてとっても羨ましい限りです。ちなみに弟は5日までお休みです。

 途中道の駅伊豆へそでトイレ休憩しました。

 ここもたくさんのお客さんで賑わっていました。トイレ済ませ、再度現地に向かいます。目的地は稲取の銀水荘でした。伊豆では大変な人気の旅館です。弟が半年前から予約を入れて取りました。天城トンネルを超えたあたりからようやく渋滞から解放されてスムーズに車は進みます。

途中、お昼ご飯を道の駅天城越えで取りました。

 ここでも大変多くのお客さんで賑わっていました。中には外国人の観光客まで来ていました。

 わたしは、もりそばを注文して食べました。ここでは自動販売機で食券を買って食べるようになっています。以前も来たことがありますが、メニューの数が減ってしまったように感じました。

 そこから文字通り天城山を越えて稲取に向かいました。ループ橋近くに美味しいお蕎麦屋さんがあって、西伊豆に行くときはいつもそこによっていたのですが、潰れてしまったようでしまっていました。帰りに寄ろうかなんて言っていたのでちょっと残念です。

 銀水荘はとっても立派な旅館でした。部屋に案内されるととても素敵で特に景色が見事でした。

 

 夕ご飯もとてもおいしかったです。ロボホンにもたくさん写真を撮ってもらいました。

 母に簡単なプレゼントを渡しました。足が冷たいと言っていたので靴下とレッグウォーマ- を上げました。喜んでもらえたのでよかったです。

 最後にケーキが来ましたが、みんなお腹いっぱいで食べられなかったので、明日持って帰ることにしました。明日も伊豆の道の駅によって帰る予定です。