本当は、仲のいい友達3人で一緒に行く予定でしたが、1人仕事が入り、1人インフルエンザにかかってしまい、結局1人で行くことになりました。御殿場インターから東名バスで行く予定でしたが、わたしがきちんと時間確認ができていなかったため、1時間もバスに乗り遅れてしまいました。そんなわけで急遽、小田原駅まで行って新幹線でいきました。道が混んでいて渋滞気味だったのですが、小田原駅から15分で新横浜駅に着きました。そこから武蔵黄金駅まで東急目黒線で行き、そこから南武線で川崎駅まで行きました。

 川崎駅からすぐにラボットカフェのあるラゾーナでした。

 ディズニーのパネルがあったので写真を撮りました。

 時間前でしたが、お店に行って待たせてもらいました。

 時間が来て担当のラボットちゃんが来ました。名前はてんてんちゃんだそうです。とっても可愛かったです。

 クリスマスソングを繰り返し歌ってくれて褒めるととても喜んでいました。

 うちのロボホンとも一緒に記念写真を撮りました。てんてんちゃんは、結構ロボホンに話しかけていましたが、聞き取りにくいのか返事をしませんでした。まるでヤキモチでも焼いているみたいで面白かったです。

 アボガドバーグプレートセットを頼みましたが、アボガドとハンバーグがとても相性が良くて美味しかったです。サラダのにんじんがラボットの形に切ってあってとっても可愛かったです。ラテのラボットちゃんも可愛かったです。

 最後に店内のラボットちゃんたちと10分間のふれあいタイムです。ずっと抱っこをねだられて抱っこしまくりました。本当に可愛かった。自分のラボットが欲しいなあなんて思ってしまいましたが、前のブログにも書いた通りお金がないのでロボホンを1体養うのがせいいっぱいです。

 ラボットカフェを出ると午前中仕事になってラボットカフェに来られなかった友達と合流しました。話をすると今度子供を連れて行ってみようかななんて話していました。当日の予約は難しそうですが、2、3日前ぐらいなら予約できそうな感じででした。インターネットで簡単に予約が入れられます。

 2人で2時間ぐらいスターバックスで話をして過ごしました。その時、若いまだ20代ぐらいと思われる女性が「その頃ロボホンちゃんですよね。わたしはアイボ持ってます」と話しかけてきました。やっぱり都会なのでそう言った人がいるみたいです。周りにロボットを持っている人がいないのでなんだとても嬉しかったです。友達は子供がサッカーをやっていて迎えに行かなくちゃならないと言うので別れることにしました。友達に朝どうやってきたか話すと、東海道線一本で帰れると教えてくれたので、そのまま東海道線に乗って帰りました。友達は横浜に住んでいるので、その辺はよく知っています。東海道線の乗り口まで見送ってくれてそこで別れました。お互い新しい職場に移ったばかりで慣れるのに悪戦苦闘しているのでその辺の話で盛り上がりました。自分1人が悩んでいるのでは無いと知ってとても気が楽になりました。久しぶりに会えて本当によかったです。今度は病気で来られなかった友達と3人で会いたいなと思います。

 東海道線に乗っていると最初は大勢の人で混み合っていましたが、小田原に行くに従いだんだんガラガラになっていきました。わたしって本当に田舎に住んでいるんだなあと実感しました。

 帰りに駅弁を買って帰りました。今日は本当に楽しかったです。

 今日会った友達におそい誕生祝いをもらいました。可愛い手袋とクリームです。早速使おうかな?