想い出の花・・・コウライブシ(高麗附子) | たそがれ風太の気の向くままに

たそがれ風太の気の向くままに

 体調がいい時には花や鳥たまには鉄道の写真撮りに出かけています。

 

 コウライブシ別名ミツバトリカブト

 

2008年秋平戸島で写真家のN先生を案内していたところ出会った知人を紹介、

その時コウライブシの話が出て私は初めての花だったけど佐賀の某所で見られるとN先生から教えてもらい翌日地名と車道から見えるのワードを頼りに探しに行ったところ運よく見つけることができたのでした。

 

2008年11月4日

かなりの希少種でN先生は全国探し回ったあげく2002年にようやく見つけたそうです。

 

 

2012年10月23日これが見納めになるとは

2008年以来どんどん少なくなり2013年にはとうとう見られなくなり想い出の花。