初めましてm(_ _)m
ブログをやるのは始めてですが、少しずつ書いていきたいと思います。

今までの事を簡単にお話します。

中学時代に過度のダイエットで激やせし、月経が止まりました。当時は月経の大切さなんてわからず、2年以上放置し、婦人科も行ったり行かなかったりを繰り返してきました。

20代にはいり、友人が出産して私も将来の事を考えるようになりました。それから婦人科にもきちんと通うようになりました。
しかし、私は薬を飲まないと月経こないし、きても排卵していません。無排卵です。

2015年に友人の紹介で知り合った旦那と結婚する事になりました。働いていた美容の仕事も辞め、結婚後は家族や親戚に「次は子供かな?」など言われる事が多くなり、焦りと不安で地元の今通院している婦人科にかえることにしました。

転院後は私も旦那も検査を行い、私は薬を使えは排卵しますが、旦那も精子の運動量がかなり少なく、タイミング法や人工授精も2回行いましたがなかなかうまくいきませんでした。
義母にすすめられて新宿の有名な婦人科にもいきましたが、薬を使わないと治療ができない私は、通院しやすい地元の婦人科で治療を進めることにしました。

喫煙者夫婦だったので今更ながら私は禁煙をし、パートも辞め、体外受精の治療に集中する事にしました。

私は薬の反応が悪いので排卵誘発剤の自己注射も何本も使って排卵を促します。打つのもかなり慣れましたよ。笑   ただ薬の影響からくる体調不良が一番辛いです。
1回目の採卵は麻酔無しで行い、4個卵がとれました。旦那の精子は採卵日と予定が合わず、凍結して行いました。全て受精したもの卵が育たず、次のステップ行くことができませんでした。

2回目の採卵は麻酔ありで行い、4個卵がとれ精子も新鮮な状態だったので、2回目も全て受精する事ができてその中の2つは凍結保存、1つは新鮮移植を行いました。
妊娠検査までの間、薬をのみ、もちろん禁酒もし、着床するのを祈って過ごしました。

去年の12月31日に妊娠検査をしに通院。
残念ながら妊娠はできませんでした。着床したようですが、そこから卵が育たなかったみたいです。

数えきれないほど泣き、めげる事もあります。けど私には旦那や支えてくれる家族がいるので頑張れます!治療が休みのときは旅行にいき、美味しい料理とお酒を頂き、リフレッシュしながらこれからも不妊治療&妊活頑張ります^_^

長文になりましたが最後までありがとうございましたm(_ _)m

現在も治療スタートしたので、また更新したいと思います。