結婚式延期の最大の理由 | ちぃーずdiary〜ミドサー子育て奮闘記〜

ちぃーずdiary〜ミドサー子育て奮闘記〜

海と音楽をこよなく愛するアラサー

2021年1月出産
2022年5月八芳園で挙式

日常のあんなことこんなこと書いていきます


来年の11月にまるっと1年結婚式を延期した私たち



その最大の理由は…









子供を授かりましたハート


来年1月に出産予定です。
やっと安定期にはいりましたチョキ



なので今年の11月に結婚式なんてまぁ無理だわな…と、なったわけですニヒヒ


つくろうと思ってできたわけではなく、本当に自然にお腹のなかにきてくれた我が子。

なんとなく妊娠できないかもと思っていたので、嬉しい反面とっても不思議な気持ちですおねがい


エコーでは小さな命がパタパタ動いていたり、足をびょーんと伸ばしていたり、小さな小さな心臓がチカチカ動いていたり…なんとも言えない愛おしさと感動を味わっています。

毎日エコー見たいラブ←妊婦あるあるですよねw


でも安定期に入る1週間前くらいまで本当につわりがつらくて、ひどい時は水分・胃液・胆汁をリバースしてしまうので心が折れて泣いちゃう時もあり…。


泣きながら夫に「つわりだけでいいから代ってよえーん」と何度叫んたことか…滝汗


一度こうなると数日食べれなくなってしまい体重も落ちるしケトンは出るしでほぼ毎週点滴してもらいにいっていました。

私は点滴が効くタイプだったので、点滴後の1週間くらいは超絶元気で過ごせましたね!
(1週間経つとまたマーライオンに戻る)



7月は重症妊娠悪阻の診断が出て自宅安静となり、仕事もお休みorテレワークでほぼ出社せず…。
テレワーク中でも吐きながらベッドで横になっていましたね。
本当はテレワークも禁止だったのですがそういうわけにもいかずチーン


同僚には迷惑をかけましたショボーン
ただでさえ最低限の出社しかしてないのに…でも誰も文句を言わず全然大丈夫だからゆっくり休んでくださいと言ってくれて心から感謝しましたえーんハート


テレワークで全部の仕事やろうとしてた私に、上司が「そんな気負わずこちらを頼ってね」と言ってくれたこともすごく心強かったです。
ありがたい…



それよりなにより夫のサポートに一番の感謝ですキラキラ


数ヶ月ご飯も作れず、洗濯も掃除もできなかった時期も続いたのに文句言わず全てこなしてくれる夫。

夫は普通に毎日出社してるのに…


お昼はお弁当を持って行っているので、家にいる私が作れたらいいんだけど、立ちっぱなしと料理してる最中の匂いでもうゲローて感じでいまだにご飯は食べれるくせに作れませんアセアセ


私がベッドでつらくてのたうち回るからソファで寝てくれたり、これなら食べれるとかあれが欲しいとか夜に突然私が言い出したものを買いに走ってくれたり


生活費も全て夫がいま払ってくれている状態で滝汗



先日久々に外食できた時は夫へご馳走しました!


夫の鏡になれるくらい、神な夫に本当に本当に感謝しかありません。


近所に住んでいる義母も相変わらず優しいし、子供が2人いる義姉も色々サポートしてくれて周りに恵まれているなと感じていますおねがい



電車でもたくさんの方が席を譲ってくださって、なんとか電車内で倒れずにすんでいます笑

意外なことに、男性の方ばかり席を譲ってくださいますお願い


なぜか女性のには寝たフリされることがほとんど笑


降りる時にもう一度お礼をしたら「お気をつけて」と言ってくれたり、マタニティマークが見えたのか私が立ってる後ろの席のおじ様がどうぞと譲ってくれたり。


う〜ん、ありがたすぎる
感謝感謝感謝です!!!!


妊婦で電車でマスクって想像以上に気持ち悪くなってしまうんです…実際にそれで倒れてしまったりする妊婦さんも増えてると看護師さんが言っていました。


一刻も早くコロナが落ち着いて欲しいものです真顔



落ち着かない世の中ですが、この子を守れるのは私だけなので無理せずあまり外出もせず過ごしています。



3回目の健診は1週間後なのですごーく待ち遠しいですが、元気に育っていると信じて楽しみにしていますラブラブ



長くなりましたが、私が結婚式を延期した最大の理由です!


来年ファミリー婚をすることになりますルンルン



楽しみだけど、大変そうだなー笑