今日は
娘と2人で朝イチから
歯の定期検診の予定でしたが

娘、昨日の夜から
大量の目やに。。

夜寝てる時も
長いまつ毛の根元に
目やにがびっしり
清浄綿で拭いてあげたけど
痒すぎてこすって
腫れて真っ赤。
今朝も目開かないくらい。

こりゃダメだと思い
歯医者に電話するも
時間外だから営業時間にと
アナウンス。

9時に電話したら
『キャンセルは2日前までに
お願いします。』
わかります。
わかるんですが、
前日夜に発症したんです
悲しい
ただの自分勝手な理由で
そう言われるならわかるけど
体調悪いって言ってるのに
それ言う?
体調悪くなるって2日前にわかるかい?
よく当たる預言者いたら
紹介してよ。

で、眼科行ったんだけど
上2人と違って
怖がり次女は
ほんとにめんどくさい

先生もそうされたらもう
嫌な人なんだろう
ちょろっと診て
結膜炎にしときます。って笑
幼稚園行っても良いですか?
ん〜、いいでしょう!
(診れないから)よくわかんないで。
だってさ笑
テキトー!!

いつも病院行く前に
痛くないからお利口さんしてね
って言うんだけど
守られたためしがない。

帰りに買ってあげようかと
してたおやつも
おあずけです。

毎日4回の目薬も
泣くからめんどくさいな
めちゃくちゃ時間かかる〜
待ってる間眠くなるくらい

子育ては大変だなぁ

可愛いけどね
うさぎ