今日はただただ義母と私のことです😅



今日は朝から義母と病院へ。。。


義母は以前内科のかかりつけ医での血液検査で、貧血と言われ何らかの腫瘍などでの臓器からの出血の可能性もあるとのことで、紹介状を出され別の病院を受診、その2回目の予約が今日25日でした。


そして私も…

職場からの健康診断の予約日がたまたま同じ25日、義母と同じ病院、義母と同じ担当医師でした😱



ということで、今朝8時過ぎに出て病院へ…

義母と別行動になると、病院でわからなくなるといけないので、受付でその旨伝えて一緒に行動しました。


2人とも採血から始まりましたが、後は私の健康診断であちこちの診療科を一緒に回り、順調に進み1時間位ですべて終了。

あとは2人とも担当医師の診察を待つのみでした。


が、ここから1時間以上待つことになり、先日の整形に続いて結局かなり時間がかかってしまいました💦



診察で先生とお話をし、義母は来週胃カメラと、大腸内視鏡検査を受けることになりました。




そして私は…

心電図では"高いT波"😰

レントゲンでは"気管支拡張"😰

耳鼻科では右耳の"軽度難聴"😰


健康診断でこんなに色々書かれたのは初めてです😣

歳のせいですかね〜😭


確かに最近なんとなく不調ではありましたが…


股関節痛の薬のせいか、夏バテか、はたまたコロナ後遺症か…とか色々考えてはいたものの、そんなものまであったとは。。。😰



と言って、それに対して要再検査と言われるでもなく、特に注意することも言われるでもなく…


帰ってネットで検索してみましたが、これと言って治療法があるでもなさそうでした。



ハッキリ『病気ですよ〜』という訳でもないから良いんでしょうけど、結局モヤモヤが募るばかりになってしまいました💦



病は気から…と言いますが、知らなくていい病名を聞いてしまったようで余計に気持ちが病んでしまいそうでした😣



でも物は考えようですよね。

これと言ってどうにもできないのなら、あれこれ考えず気持ちを明るく持って生活するしかないですよね。

そしたらいつの間にかスッキリ調子が良くなる日も来るかな〜と思うことにします。


そしてそういえば今日、月一回の美容院へ行き、耳が出るくらいのベリーショートにしました😅

元々ショートでしたが、今年は何故か異常なまでの汗かきで、頭から顔から汗がすごいので、思い切って短くしました😬


これでさらにスッキリするといいんですけど…




いつもながらここで吐き出させていただいて、少しは気持ちを切り替えることができそうです😊



ただでさえ体調が悪くなりそうな暑さ…

尋常じゃないくらいのゲリラ豪雨…


世の中おかしくなってるな〜と思ってしまいますね😨

冷房の室外機から出る熱風も良くないよな〜って思うけど、冷房は止められないし…

考えたら訳わからなくなってしまいますが😣

とにかくこの暑い夏、皆さまも水分しっかり取って気をつけてお過ごしくださいね〜😊