先日は私のコロナ感染の記事にご心配いただき、"いいね!"コメント下さった皆さまありがとうございました😊



結論から言うと、月曜日に発症してから5日目の今日、多少の身体の痛みと倦怠感はあるものの、熱も下がりほぼ回復しました👍



病院でいただいた解熱剤"アセトアミノフェン"が効いて、翌日から熱も下がり始め37℃台までに…

が、とにかく身体じゅうが痛くて、寝てても寝返りを打つのも辛くて、ひたすらゴロゴロしてました💦



コロナにかかるのは今回が2回目。

以前はまだコロナ真っ只中、コロナになったと言うのもはばかれる感じで(ま、今もですけど…😅)、自宅待機期間も長く、家の中でも隔離されて小さくなってました。


その時呼吸器にちょっと既往症もあったので、きついお薬も無料で処方され、そのお陰で2〜3日で熱も下がりほとんど後遺症もなく済みました。



今回は、そういうコロナのお薬を処方すると3万円くらいかかるらしく、『とりあえず解熱剤だけ出しときますね』とのこと。



その薬を飲んでない為か、この身体の痛みが永遠続くのでは…?と思うほどでした。

何もする気も起きず、お風呂も入らず、食欲もなく、コーンフレークを牛乳に浸したものや、小さいカップ麺をなんとか食べてとりあえず薬を飲む…



前回は娘がいたので、家事をしてくれたり、食事を作ってくれました。ありがたや…🥰




代わりに今回は、むぎがずーっと側で看病してくれました😊



ひたすらベッドで一緒に寝てくれ、顔を舐め回してくれて、むぎなりの手厚い看病を受けました🥰



夫は仕事でいないことが多かったので、それはそれでかえって助かりましたが…😅




そして発症から5日目の今朝…

その身体の痛みが少し和らいでる感じ😊

身体も動けそうなので、ファブリーズで誤魔化してたシーツを洗濯し、掃除機をかけ、ちょっと張り切ってしまいました💦



するといきなり倦怠感…😓

しばらくソファで横になることに…

やはり無理は良くないな…



それにしてもこんな身体で仕事が再開できるのだろうか…

慣れない仕事、元気な身体でもテキパキ動かないといけないし、おまけに食数も増えてるし…

出勤しても返って迷惑をかけるのでは…



夕方社員の人に、とりあえず今の状態を報告し、自信がないことも伝えました。

ヘルプに来てくれてる本部の社員さんもおられて、『無理せずもう少し休んでもいいし、しばらく午前中だけとかでもいいよ…』との優しいお言葉🥹



正直、これを機会に辞めよっかな…ともちょっと頭をよぎりました。

でも、できるともできないともわからないのにやらずに辞めるのは後悔するよな…何よりこんなにいい人たちばかりなのに。。。



とりあえず月曜日午前中から始めてみます✋️

できるかどうかわからないけど、今からあれこれ思い悩まず、その時の状況でまたその時に考えようかな、と思います😊



そして夕飯は、今日休みだった夫がカレーを作ってくれて、久しぶりにしっかりご飯を食べることができました🍛



むぎと夫と

優しい職場の人のお陰で

ほぼ復活しました👍


ご心配くださった皆さまも

ありがとうございました飛び出すハート