今日から3日間、久しぶりの大阪です🩷

以前ならむぎを夫に任せるのは心配でしたが、最近はよく見てくれるので、二人でお留守番してもらってます😅



予約してた新幹線、こだまから途中のぞみに乗り換えですが、そのこだま


キティちゃん号でした❣️


何歳になってもテンション上がります〜💕




お昼は大阪時代よく遊んでた同級生とランチ🍻

"スタンドふじ子"の『ふじ子ちゃん定食』💕


小鉢に煮魚にお刺身…このボリュームで1000円くらい、さすが大阪コスパ最強です😊




その後夕方娘と待ち合わせて、心斎橋をウロウロ…

こちらも行きたかった"紅白"へ…


ここに来たら絶対これ!

『ポルチーニ茸のクリームソースの大根のフレンチおでん』

久しぶりで美味しかった〜💕




そして腹ごなしに娘のマンションまで歩いて帰っていると…

今お相撲の場所中の体育館を過ぎ…



更に歩いていると。。。




道端に一人のおばあちゃんが座り込んで動けない様子…

誰もが通り過ぎる中、娘が迷いもせずに駆け寄って声を掛けるではありませんか😱



確かに大丈夫かな…とは思うけど、果たして私だったら声を掛けれたかな…と思うと、目の前の娘がとても誇らしくて思わず涙が出そうになりました🥹



おばあちゃんの隣に座って様子を尋ねると、ハッキリはわからないけど、家に帰りたいけど歩けなくなったらしく…

一緒に行ってあげるからと、立たせようとしますがフラフラしてて…

すると娘がおんぶしてあげると、しゃがんで背負おうとしますが重くてムリ…

結局二人で両脇を支えて一緒に歩いて横断歩道を渡りました。



今日は真冬並みの寒さでコートを着てても寒いというのに、上着も着ず手も冷たくて震えてて…

すると娘が自分が着てたダウンを脱いで着せてあげるではありませんか😱

どんだけ優しいの〜‼️この子は…



おばあちゃんの言う家の方向に歩きますが、先程通ったお相撲の体育館の横に交番があるので、そちらへ連れて行くことにしました。



すると、家族からも捜索願いが出てたようで、おまわりさんがすぐに引き受けてくださいました。


これで安心、二人で交番を後にしましたが、帰りながら

『なんて優しい子に育ったの〜⁈誰の子〜⁉️』

と褒めながらも、ほんとに嬉しくてウルウルしてしまいました🥹



こんな娘の姿が見れて、ほんとに素敵な暖かい気持ちにさせてもらいました💕




ありがとう〜飛び出すハート