昨日は、『最近のむぎ。。。』で、

元気におもちゃで遊ぶ姿💕

飼い主である私も見たことないくらいの、

トリミングでの最高の笑顔✨

をお伝えしましたが…



実は『最近のむぎ』そんなことないんです。




むぎは元々"やんちゃ"、"天真爛漫"、"元気"

な子。。。



チョコがいようがお構いなし…



食欲旺盛、マスク大好き…


いつも甘えたで、寝る時も布団に入ってくる…

      (義母の布団でも…)





それが最近は。。。


見よ、この無表情。。。

なーんか前と違うんですよね…

前ほどチョロチョロするでもなく、

気が付くと、妙にいい子して座ってたり…

何か言いたげに、ジーッと見てたり…





たまたまじゃなくて、最近ずっとこんな感じです。

あのトリミングのお姉さんに見せるキラキラした表情はどこへ……?



もうすぐ10歳になるという歳のせい?

どこか悪いところでも…?

私に何か不満でもある?


それともチョコがいなくなったから…?



チョコがいつも入ってたキャリー。。。

朝目が覚めた時もこの中で寝てるし、

気が付くとよく入ってます。

(3枚目の写真、マットの使い方おかしいし💦)




確かにいっつも一緒にいたもんね…


(4枚目、チョコの酸素室の前で…)



やっぱり原因はチョコなんかな…



どうしてチョコがいなくなったかなんて、

むぎにはわからないもんね。。。




人間は、気を紛らわすことや、いろんな考え方で乗り越えることができるけど、

むぎは何も変わらない、

ただチョコがいないということだけ…

急にいなくなって、不思議に思ってる…?




遊んだり、抱っこしたり、

精一杯寄り添ってはいるつもりだけど…




そのうち

家でもまた

キラキラした表情を

 見せてくれる日が来るよね。。。