今朝5時、チョコの気配がして見ると…

チョコも一緒に寝ていた私の布団のすぐ横で

お漏らししてました。。。



昨夜までは、寝ててもチョコの少しの足音で目が覚め、支えてあげてペットシーツの上でできたのですが、今日は足音もしないので全く気付かず…😰




気づいてあげれなくてごめんね〜🙏🙏🙏




ただ座ってボーッとしてるチョコに申し訳なさでいっぱいでした…

私の気持ちが追いついてない以上に、チョコも自分に何が起こってるのか、戸惑ってるふうに見えました。。。




胃ろうチューブを着けてるので、シャワーで流すこともできず、シャンプータオルで拭き、結局オムツを履かせることにしました。




昨日病院行って診てもらった時は、



後ろ足の関節をちゃんと戻せてるから、神経も大丈夫、なのでハーネスとかで支えてあげて、少しでも歩かせるように…



とのことでしたが、

今朝は後ろ足がダラーンとした状態で、お腹を支えてあげても全く立てなくなってて、


一日でこんなに変わる⁈


という感じ。。。




全く歩き回ることもできないし

オムツを履かせることにしたら…



家中に敷き詰めたシーツや敷物もいらないじゃん!



ということで…



敷き詰めていたものを全部取ることに…




ずれないようにシーツの裏に養生テープを貼ってたので、

重ねた時くっつかないよう紙を貼って…

全部取りました。



一枚一枚その作業をしながら、涙が…🥲


もうここまで歩いてくることないんだ。。。






スッキリした廊下、。。





スッキリしたリビング。。。



気持ちは全然スッキリしませんが…😞



明るい胃ろう生活



を夢見てましたが、気持ちを切り替えて



明るい介護生活



を目指したいと思います飛び出すハート





ちなみに夫は、広島で法事があったので先週木曜日から実家に行ってて、今日帰って来ます。


様子は報告してましたが、

この怒涛の一週間にちょうどいなかったので、

一番気持ちが付いていけないでしょうね〜💦