5日前のブログ。。。


歩き方がおかしい!と思ったのがこの日が初めてでした。

今までは、ヨタヨタはしているものの、とりあえず両足は同じようについて歩いていました。

たまにバランスを崩して転ぶこともありましたが…



5日前の歩き方は、それまでとは違って、後ろ足をつくことさえ難しい感じでした。



それが1日ごとにひどくなってきて、今日は。。。




足が滑らないように、フローリングの上に敷けるものは敷きつめたのですが、滑る以前に、足が全然思うように出てません…😨


こんなに進行してしまうとは…

チョコも自分の体が自分じゃないみたいな感じで、『何が起こってるの?どうして歩けないの?』

と、悲しそうに見えます。。。


今のところ、オシッコとウンチの時は、なんとかシーツの上まで行ってくれてるのですが、そのうち間に合わなくなることもあると思います。


お腹を支えてあげると足が出やすいので、

見てる時には支えることができますが、

留守の間のことを考えると…😞



ネットで色々調べてみてたら、

STEP  EQT 『歩けるくん』

というものが出てきて、

イタリアの航空宇宙産業技術のテクノロジーで開発され、

首輪みたいなものを着けると、歩行をサポートしてくれる、というもの。


映像で、装着前歩行困難だった子が、装着後結構歩けるようになってるんです。



ほんとかな〜なんか怪しいかな〜

とは思いつつ、試してみたい気もするし…


大阪にも扱ってるお店がありそうだったので、

一回行ってみようかと思います🖐️



また後日報告しますね。。。