この2〜3日、ちょっと寝不足。。。




チョコが急に、

『ワンッ…     ワンッ…     ワンッ……』

と、鳴き始めて、

しばらく待ってみるのですが、止まないので行ってみると…

廊下のほうで、ボーッと立ってる😅

何の要求吠えかもわからず…😰


時々夜鳴くことは今までにもあるのですが、最近特に続いてて…

寝るよう促すのですが、寝ようとしないので。。。




抱っこして、子どもを寝かしつけるように左右に揺らし、しばらくすると…



頭を私の身体にもたげてきたので、そーっと下ろすと、そのまま静かに寝てくれました💤



              やった〜❣️



人間と一緒ですね💕

娘が赤ちゃんの頃、夜中になかなか寝てくれず、

眠い目をこすりながらよくやってました💦

まさかこの歳になって、わんこ相手にやることになるとは…😅


やっぱり私は、チョコのお母さんだ〜😊



その後も、一晩のうちに2〜3回起きるようになりました😰



また同じように、寝ようとしないので、抱っこして揺らしてみると寝てくれました👍



昨日は、少しでも疲れさそうと思って、

散歩をいつもより長く歩かせてみたのですが…


やはりまた夜中に鳴き始めてしまいました😨


お昼は爆睡してるんですけどね〜💦

         それがよくないか😅





今日は仕事の日なので、またお昼ゆっくり爆睡することでしょう😅


老犬になると、夜の徘徊とかあるようなので、

ついに来たか〜って感じです😨





      これから覚悟しときます✋️