こんばんは\‬ ‪︎❤︎‪︎/
秋も深まってきて
朝晩は特に冷えるように
なってきましたね(*´∀`)♪

今の時期は体調を崩しやすくなるので
お気をつけ下さい(ᯅ̈ )

今回お届けするのは
ダイエットの永遠の課題
「継続」
です\(^^)/

ダイエットだけではなくても
人生において
何かを「継続」させること
とても難しく考えてしまいますよね・・・

ちょこちゃんは自己紹介の時にも
お話しましたが
空手を習い事としていました♪♪

その期間
12年っ!

我ながら天晴です☆
なので、ちょこちゃんの
経験談も絡めてお話したいと
思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

【なぜ継続出来ないのか?】

・やる気だけで始める
→今日から、ダイエット!
よし!!頑張ろう!
と、思いだけで始めてるのが
続かない理由かも知れません(´•ω•̥`)

・何の為にやっているのか不明確
→とりあえず痩せる。精神!
痩せたらなにがしたいか?
痩せた先にはどんなことが待ってるのか
考えると、いいかもです(≧ω≦)

・方法が決まってない
→前回お伝えしたように
ダイエットと一言で言っても
無数の方法があります!
一旦立ち止まって、方法についても
考えてみましょう(*´ω`*)

・結果を求めるのが急過ぎる
→1週間後にマイナス5㌔!
とか、とてもとても難しいこと・・・
緩やかなスロープで、継続を
意識して痩せる方が
結果は出てきます(*^ω^*)

【継続するために必要なことは?】

・ハードルを下げる
→続けるにあたって大切なのは
今までの延長で無理なくできること☆

・目的を明確にする
→何の為にやっているのか
明確にしましょう(*ˊ ˋ*)
この服が着たい!
○○君に振り向いてほしい!
目的を持つと
どんな目標が必要なのか
見えてきます(❁´ω`❁)

・日々の生活に無理なく取り入れる
→巷で流行っている
「ながらダイエット」
無理なく・いつもやることのプラス
で運動などをするので
継続しやすいです!
歯磨きしながら・・・まずはやってみて♪♪

・楽しめる工夫をする
→自分はどんな時にやる気になって
喜ぶのか??
自分の喜びポイントを知っていたら
そのために頑張れますよね(≧∇≦*)
継続に工夫は欠かせません!

・一旦、やってみる!
→時には諦めも肝心です!
向かないことも沢山あります☆
なので、一旦、全部やってみる。
記録など付けて一目でわかりやすく
管理しておくと自分の傾向が
わかるかも知れませんね(・∀・)

【継続するとメリットばかり!】

・自分に自信が持てる
→継続出来たあなたはすごい(*´ω`*)
出来ないのが普通で出来たら凄い!
「なんで継続出来ないのだろう・・・」
は、今日からおさらばです(*´ω`*)
出来たことを褒める!
徹底しましょう(*・ω・)

・他のことにも応用が効く
→ダイエット以外のことにも
とても役立つ「継続」
仕事にも、人間関係にも
何にでも応用が効きます☆

・人生が楽しくなる!
→仕事もプライベートも
上手くいくと人生ハッピー(*^_^*)

【1番大切なのは意思よりも仕組み】

今日お伝えしたかった
話のキモo(`・ω´・+o) 
[意思は弱いが仕組みは強い!]
ちょこちゃんが
12年間空手が続いたのは
火曜日と金曜日に
空手があったから(・∀・)
たたそれだけです(・o・)
その日を除いて遊ぶ予定を組んで
その日は仕事を早く帰るって決める
その日のご飯はいつもより早く食べて
というように
「決めて」
決めたことをするために
「行動を変えた」
ただそれだけでした(o^∀^o)

ダイエットも
可愛くなる努力も
全部全部簡単なこと♪♪

難しくしてるのは
自分の思考回路ですΣ( ̄ロ ̄lll)

それに気付けただけでも
自分は変われる\(^^)/
可愛いは作れるのです
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

是非ともお考えの
参考にして下さい⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )