(`・∀・)ノオッス
おら、ちょこちゃん☆.。.:*・


あ、道場感出てしまった(๑•ω•๑)♡笑

昨日から始まりました\( '-'\* )
「美容道場」

昨日は自分の肌の色を
把握してもらいました♪♪

そもそもなんで
現状を知ること
なんだと思います??(^O^)

目的
今よりも可愛く
今よりも美しく
今よりも魅力的になること♪♪

だとしたら
貴方の今を知ってる???

今のお肌の状態や
自分の顔立ち
パーツの位置や大小

今を知らなきゃ
始まらない!!

ってことです(´°ω°`)

よし、大切なことお話したところで
次の知ってほしいこと!

それは・・・
「お顔のパーツ」です(o´艸`)

上から順番に
①眉毛②目③鼻
④口⑤輪郭

これくらいでしょうか(#' '#)

①眉毛
今の自分の眉毛は
どのような形でしょう?、
くの字眉??平行眉??
細いか太いか??
出来れば眉毛を書く前といつものメイク
両方での把握ができると良いですね\(◡̈)/

②目
形も大きさも様々だと思います♪♪
一重、奥二重、二重
大きいサイズ、小さいサイズ
少し離れ目、近い目などなど('∞'*)
ちなみに、ちょこちゃんは
少し腫れぼったいけど
大きな奥二重ですです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

③鼻
高い鼻?低い鼻?
鼻筋が通っているか?もったりしてるか?
鷲鼻や、だんご鼻など・・・
この機会に自分の鼻も見つめてみて☆

④口
グラマラスな口や素朴な口
輪郭がぼやけてたり
縁がはっきりしてたり
厚みや、色味も見つめてみて!

⑤輪郭
最後は顔の輪郭
丸顔やたまご
面長、ベース、四角
これは調べやすいかも知れません

と、まあ
つらつら書いてきました(*ˊ ˋ*)
自分のお顔はどうですか?

1番は今の自分を
好きになること(* 'ᵕ' )

今の自分でも素晴らしいけど
ここからどうやって
「もっと可愛く」
出来るかが
美容道場の真髄です( -᷅ ·̫ -᷄ )

現状を知る努力で自分のこと
もっともっと好きになりましょ〜♡

合言葉は
"可愛いは作れる!!"
ってことです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛