今日はお昼更新です♪♪

ちょこちゃんブログ
順調に毎日更新
続けてます\( '-'\* )

「継続は力なり」
この言葉、1度聞いたこと
ありますよね〜(#' '#)

実は、中学時代の校長先生が
全校朝礼がある度に
仰ってました(≧ω≦)
(心の声:続けれてますよ〜!先生!)

今日はその話を少ししようかと思います

継続・・・
という意味らしいです\(◡̈)/
一見、続けるだけのように
思われがちですが
これがまた、奥が深い。

私がとある人から教えて貰った事
それは・・・
「継続にも種類がある!」
ということです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

例えば・・・??
☆毎日12時間以上の拘束時間がある中で
ブログを更新し続ける

☆拘束時間はわずか1時間!
それ以外の時間はブログ更新の時間に
費やすことが出来る

2つのうち
どちらの継続が
評価されると思いますか??


結論から言うと
「継続」という観点からは
どちらも同じく
素晴らしい👏

ですが時間的拘束が
ある中でのブログ更新は
より賞賛されると
ちょこちゃんは思うのです。

まず、前提として
善し悪しはありません。
ちょこちゃんは評価する
立場にもありません!

なので、個人的な意見として
なのですが

「12時間の中でブログ続けるの
すげぇ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝」ってことです!笑

その時間の中には
準備・移動
食事・入浴・睡眠
全てが織り込まれてるわけです!

☆の2方が
同じブログを書いたとすれば
前者の方がすげーっとなる気が
します!(*´ω`*)

次は「ブログ内容」の
観点から考えると
結果はことなるかもしれません。

後者の☆の人が時間をかけて
内容も素晴らしく
読み手にとって欲しい情報量が
沢山盛り込まれてる
記事を書いたとします!

そうすれば「内容」の「継続」的には
後者の方が賞賛される可能性が高いです

「継続」と
一言で表しても
着眼点は無数にあるということ
捉え方は様々であること
そこはちょこちゃんも
意識していきたいと思います(*´•ω•`*)

双方コミュニケーションであるべく
情報発信と情報交換が
同時に出来るブログを目指して
今日も元気にお友達と
ご飯食べに行ってきます(^O^)

お読み頂きありがとうございました!
また明日もお楽しみに୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

大阪の夕焼け(昨日撮ったやつ)
に格言載せて見ました٩(ˊᗜˋ*)و笑



アディオス〜☆.。.:*・
(誰やねん 笑)