受診日

こんにちは🎵12月27日(水)

昨日は受診日でした。

午後からの診察で14時30分~15時30分

の枠で

14時40分頃には着き

いつものように入口の受付機で受付して

血液検査、尿検査の受付機で受付してから

血液検査、尿検査

終わったら

内科の受付へ行って

どのくらい待つか聞いて

1時間くらい外出

戻って30分くらいで順番が来ました

そして診察です


診察といっても

いつもと変わらない会話で

足のつりが気になる事を伝えたら

漢方薬で足のつりにきく薬を

飲んでみてと言われました


血液検査、尿検査

何の問題もありませんでした


好酸球は

0.3でした


アレルギーの数値も

今回は問題なしでした





診察はおわりです


     ヌーカラ(12回目)

次はヌーカラ皮下注射3本です

右手2本、左手1本

今回も30分常温に戻さず

冷たいまま打ってもらいました

強めに摘まんで打ってもらうと

そんなに痛みは感じません




次に話しは

診察室に戻りますが…


4日くらいに足の小指を…

猫ちゃんの固め段ボールのお家の角に

強打してしまい、足の小指が腫れて

紫になって痛かったけど

歩けるし大丈夫かなって思って

特に病院も行かなかったけど

せっかくだから

診てもらおうと思って

主治医の先生に説明して

みてもらったところ

これは折れてる気がするから

レントゲン撮って来て…


結果はポキっとはいってないけど

ヒビがいってるなこれ!!


ガーン

まぢかタラー



でも、特に何するでもなく

シップと痛み止めだけで

これ以上腫れたりしなければ

様子みてって感じで終わりました


こんな暮れに来て2人して

なんなんですかね(?_?)





 処方箋

プレトニン→2mg

今回減る予定だったけど

年末年始休みになるから何かあったら

困るっていう理由で減薬ならずでした


プロセミド→40mg

利尿剤


メコバラミン→0.5mg

末梢神経


プレガバリン→75mg→25mg

痺れ、痛み


トアラセット

痛み止め


ファモチジン20mg

胃薬


フェキソフェナシン→60mg

アレルギー


リセドロン→17.5mg

骨粗鬆症


ツムラの漢方薬




あとはアトピーの

塗り薬がいくつかあります


それとシップもです



こんな感じで

昨日は1日病院で

疲れましたプンプン