読了時間:1分

 

わたくし、埼玉県民ですが

 

昨日の東京都知事選

 

蓋を空けたら想定通りの結果でしたね

 

それでも20代、30代が石丸氏に投票したのは大型船が進路変更した変化かもしれません

 

ゆっくりですが後には戻らない変化を言ってます船

 

蓮舫氏ですか?、このまま消えてほしいですね魚の骨

 

昨日は美術館のレストランでビール飲みながら読書しました生ビール本

 

 

さて、今日の埼玉県は酷暑でした無気力アセアセ

 

先週末、さいたま新都心の石井スポーツで日傘(約4,000円)を買いましたよお札

 

さっそく今日使いましたが

 

暑さは劇的に変わりませんが

 

汗の出る量が違いますよ拍手

 

男性も日傘使いましょうグラサングッ

 

 

そしてこんな暑い日はそうめんが食べたくなりますよだれ

 

なので今晩はそうめんつくりました

 

 

そうめんにネギは必須です指差し

 

私、ネギが大好きなのですが

 

ネギを刻むのが大好きです飛び出すハート

 

 

なぜならネギを刻んでるとき無心になれるからです

 

何かの書籍で読みましたが

 

野菜を切る行為は精神的に落ち着くようです

 

これはその通りかなと思うのです

 

 

ざくざく切る行為はとても心地いいですにっこり

 

料理される方は同じ思いを持たれるのではないかなと、ひそかに思います

 

 

さて、ねぎはどこまで刻むかいつも悩みます魂が抜ける

 

白いところと青いところは日照の影響だけで

 

違いは見た目だけのようです

 

 

だから私は青いところもできるだけ刻んで食べますニコニコ

 

でもどうしても包丁と指の兼ね合いで捨てざるを得ない部分が出てきます悲しいキューン

 

そうしないと自分の指を切ってしまいかねないからです

 

そんなときは「ありがとうね」とネギに言っています愛

 

 

「それがどうした?」

 

という話ですが、ねぎ好きの人には分かってほしいな~

 

と思った日でした

 

この後も右にあるネギを刻みましたよにっこり