読了時間:1分

 

久しぶりの更新です

 

日曜の午後に「あー明日からまた1週間始まるのか」と雨空を眺めつつスライム、個人的に思うことをブログに出力するだけです

 

  • にっこり電子マネーは便利だが、、、
  • 凝視その紙クーポンいつ使うのか?
  • オエー結局誰も得をしない

 

  電子マネーは便利だが、、、
 

 

今週末の日曜の午前は一人暮らしの母の世話をしてましたが、どうも妻の体調が悪く戻ったら昼食の支度もできていなかったので、吉野家でテイクアウトしました。

 

ちなみに吉野家は大好きですが、私は「牛丼並盛つゆだく」一択ですグッ

 

妻も子供も「牛丼並盛つゆだく」が好きなので、4人分を買って1,840円

 

これだけ美味しくて4人で2,000円弱

 

きっとアメリカとかだと5,000円とかするのかもしれません

 

そりゃ外国人が日本へ大勢やってくるわけです

 

さて、Suicaで支払ったところ

 

次回使える

 

Vポイント30ptクーポン

 

事前テイクアウト8%クーポン

 

紙でいただきました指差し

 

 

  その紙クーポンいつ使うのか?

 

Vポイント30ptはともかく、事前テイクアウト8%クーポンはお得感あるなと思って「うふふっ」と店員さんからいただきました

 

ここでふと思いました

 

「この紙クーポンどこにしまっとこ??」

 

「というか、しまったことをこの先も覚えているか??」

 

「いや、覚えてないだろ。使わずに期限切れになるだろ??」

 

そうなんです

 

スマホ決済は便利ですが、紙クーポンをいただいても毎回スマホや電子マネーで決済していたら、紙クーポンを出す機会がないのです魂

 

現金決済であれば財布にクーポンをしまっておけるので、思い出す頻度は高いかもしれません

 

しかしスマホや電子マネーに紙クーポンはしまえないので、困ってしまいます、、、

 

  結局誰も得をしない

 

クーポンは企業のマーケティングなので来店促進のために配布されますし、よく利用するお店なら消費者はありがたいです

 

しかしですよ

 

これだけスマホ決済や電子マネーが普及しているご時世で紙クーポンを出し続けるのはいかがものかと、、、思ってしまいます。

 

結局、吉野家も消費者も得をしない

 

吉野家は大好きですよだれ飛び出すハート

 

でも「待て」と言いたい凝視

 

「その紙クーポンは現金決済の人には有効だが、電子決済の人は忘れて使えないのよ。だから電子クーポン配ってよ。」と言いたい。

 

紙クーポンは悪くありません

 

私の母は紙クーポン大好きです

 

皆さん紙クーポン使ってますか??