読了時間:1分

 

  • がん保険はいらない
  • でも個室がいい人は入ってもいいかも
  • ただし1日1万円が払えない人だけです

 

  がん保険はいらない

 

21年前の29歳のときにに加入したがん保険を解約しました

 

21年間払い込んだ保険料は約80万円です

 

 

解約返戻金は約20万円でした

 

単純計算で60万円の掛け捨てになったのですが、50歳の今日までがんにならなかったのが幸いですハート

 

今思うと5年前の45歳で解約してもよかったかもです凝視

 

 

  でも個室がいい人は入ってもいいかも

 

なぜならがんはほとんど60歳以上で罹患する病気で若い人はそもそも罹患しません黒猫しっぽ

 

しかしです

 

若い時は貧乏で、私が29歳のときは年収500万円もなかったと思いますし

 

もしがんになったら入院費が払えないかもガーン

 

それ以前にがんになったらいくらかかるのよ??くるくる

 

300万円とか??オエー

 

と調べもせず根拠なくなんとなく入ったのです札束

 

 

よくよく調べると

 

がん保険で賄えるのは社会保険の対象にならない個室ベッド代くらいです

 

最近はまったセブンイレブンのお店で作るスムージートロピカルカクテル

1/3の緑黄色野菜が摂れて税込300円

とってもおいしいですよだれ

 

  ただし1日1万円が払えない人だけです

 

個室は1日1万円が相場のようです

 

だから

 

1日1万円が払えないお札ピリピリ

 

年収が低くてがんが怖い若い人は入ってもいいかもです

 

払えないから保険に入る

 

これが王道ですまじかるクラウン

 

 

しかし

 

50歳になった今

 

指差しあなたがんですね

 

と、診断されても個室の1日1万円は払えますし

 

2週間の入院だとしても14万円です札束

 

2カ月でも60万円です札束札束

 

まともな金融投資していれば払えますおすましペガサス

 

 

だとしたら保険料を払うのではなく

 

毎月積み立て投資したほうがずっといいですよ

 

疲れたのでサウナがあるビジネスホテルで外こもりしてきましたおやすみコーヒー

一人なのにツインになってました

じゃらんの期間限定ポイントで5,000円で泊まれました立ち上がるキラキラ