読了時間:1分

 

昨日のNHK大河ドラマ「光る君へ」

 

紫式部の
書かずにはいられない
という気持ち
すごく伝わりました

 

画像はネットより

 

僭越ながら私は
一人でも共感してくれたらうれしいな
という気持ちでブログを書いています鉛筆

 

画像はネットより

 

日本ましてや日本で
地球いや世界でも有名な
桜平安時代の文豪

 

紫式部、清少納言、藤原道綱の母(蜻蛉日記)が
書いた物語、随筆、日記が
書かずにはいられないとう気持ちであったならば

 

クーラーが効いて夕方の空いているバーガーキングで
コーヒー飲みながらアメブロを書く私も
平安時代の彼女たちとDNAが一緒かもしれません凝視

 

ブレンドコーヒーS(230円)

 

 

さて、GW突入の日本車新幹線飛行機

 

私の会社でも連休が推奨されれおり
おそらく3人に1人は10連休を取っていますが
私は5/1に出ます歩く

 

正直、暦通りの連休が苦手ですネガティブ

 

やしの木混んでる観光地
飛行機高額な移動費と滞在費
ステーキホスピタリティが落ちる接客

 

せっかくの休みが
出かけても私にはストレスで終わるので
GWはなるべく近場でリフレッシュしますコーヒー

 

そもそも運よく??
腰痛になり雷
座ることがレベルチな苦痛で大泣き
長距離移動ができない状態です

 

徒歩5分のバーガーキングで

アメブロ立って書いてます鉛筆コーヒー

 

 

今日は一人暮らしの母が暮らす実家で
中3の息子が除草剤を撒いてくれました

 

7リットル入りタンクはで重いですアセアセ

 

もはや頼もしさしかありません

 

人にできないこと
人の痛みがわかること
子供老人にやさしくできること

 

妻なのか、亡き実父なのか
私にはできないこんなことを
さらりと行動できる息子

 

それを発見できただけで私のGWは十分ですよにっこり