読了時間:2分

 

 エアコン洗浄のオススメ

  • おすましペガサス洗浄はプロに任せるのが安心安全
  • 魂市販の洗浄剤を使うと壊れる
  • ハートのバルーン気分が上々になる

 

昨年よりずっと花粉症の症状が軽いch-yoshiですにっこり

 

皆さまはいかがでしょうか?

 

家族に誕生日お祝いしてもらいましたよだれ

 

 

さて、昨年の夏ひまわりは生き抜いただけで自分をほめてあげた酷暑オエーだったのを覚えています。

 

エアコンはほぼ毎日24時間フル稼働でした

 

うちにはエアコンが3台ありますが、

  • 2台は2020年購入(4年間使用)
  • 1台は2010年購入(14年間使用)

です

 

特にリビングと寝室で使用している2台がフル稼働だったので暑くなる前に洗浄しようと考えていましたおやすみ
 
以前にもお世話になったことがある地元のハウスクリーニング業者さんにお願いしました電話
 
この手の業者さんは地元をオススメします凝視
地元の業者こそ親切丁寧で良心的な価格です
理由は悪徳の評判はあっという間に地元で話題になり干されるからですバイバイ
ネットで探すのは注意しましょう
 
 
結論は冒頭に書いた通りなのですが、ここまで読んでいただいた方のためにさらに優良情報をお伝えしますマイク立ち上がる
 
 

 エアコン洗浄のオススメ(パート2)

  • 昔のエアコンはシンプルで壊れない
  • 自浄機能は複雑で壊れやすい
  • 3年に1回は室外機も洗おう
 
14年使用しているエアコンは一度も壊れたことがありません。
 
理由は構造がシンプルだから、です。
 
皆さまの白物家電はいかがでしょうか?ねこクッキー
 
10年以上前に買ったエアコンや冷蔵庫を意外と使われているお家も多いのではないでしょうか??
 
業者さん曰く「シンプルだからこそ壊れません」と言っていました。
 
 
確かに一度も使ったことがない機能がある白物家電ってありますよねふとん1
 
例えば、
 
冷蔵庫のお急ぎ冷凍、洗濯機の低温乾燥、電子レンジのゆで野菜とか、、、
 
キャッチな宣伝に「便利そう~」と思ってしまいますが、私は実際に使ったことがありません、、、スター
 
最後にエアコンの室外機
 
「エアコンの効き目が悪いな?」と思ったことがありませんか??
 
原因は室外機かもしれません
 
酷暑、極寒でも外で頑張っている室外機
 
これがエアコンの心臓です
 
 
この子は目立ちませんが、
 
エアコンはこの子の調子で快適にも不快にもなるそうです
 
外にあるからこそ汚れやすく
 
そのぶん性能も劣化します
 
それでも3年に1回清掃するだけで性能が戻るグッと言っていました
 
いかがでしょうか?指差し
 
皆さまも今から洗浄しておいた方がいいかもしれません。
 
ひまわり直前の洗浄は予約が取れにくく、万が一不良故障が見つかってもメーカーは繁忙期で1ヵ月は工事ができないそうですびっくり
 
だから、暑くて魂が抜ける一番価格が高いときに買ってしまう、、、札束
 
そう考えると、1台1.7万円のエアコン洗浄(室外機、防カビ含)はイイお金の使い方だと思っています。