読了時間:2分

 

今日は暖かいですね!

来週には桜が咲きそうです桜

 

 

自分の体調を整えるためにお金を使う

 

以前、これはお金のイイ使い方だと書きました

 

今日、11万円の歯の治療をしてきました歯

いわゆる自由診療です

 

恥ずかしながら私は歯に恵まれていません歯ガーン

 

 

子どもの頃から虫歯が多く

ほとんどの奥歯は治療しています

 

大人になってからは

ストレスなのか

寝ている間に歯ぎしりで

歯が欠けたこともありました

 

20年間通院している歯科医の先生に

「珍しいくらいに噛み合わせが強い人です」

と言われています無気力ガーン

 

それくらい歯に恵まれておらず

実は2月に犬歯横の前歯が根本から折れました真顔

 

↑の歯です(画像はネットより)

 

 

さすがにこれはみっともなく

先生に泣きついたのですが泣くうさぎ泣

2つ選択肢がありました

 

保険治療か自費診療か凝視

 

↓の説明を読んで

皆さんはどちらを選びますか??指差し

 

保険治療(画像はネットより)
 
自費診療(画像はネットより)
 
5,000円か110,000円か指差し
 
※別途、処置前治療が5~6千円かかります(保険適用)
 
私は先生の説明を聞いて後者を選びました
※インフォームドコンセント(説明と同意)です
 
画像はネットより
 
理由はフェイスラインです
 
男性の私でも気になりますので、女性は笑顔のときの歯の状態はもっと気になると思うのです

確かに高いかもしれません
でも歯はお金をかけていいと思うのです
 
理由は歯は食事で一生使いますし
そして自分が笑顔のときの相手の視線は
自然と歯に目がいくからです凝視
 
そう考えると治療費は高く感じなくなりました
 
治療を終えた今日
見た目も色もベロ触りも違和感なく自然です
 
画像はネットより
レベルアップした感じです!立ち上がる気づき
 
 
よだれ食べることが大好きな私にとって
最高の治療をしていただきました
 
歯科医の先生はもちろんですが、
歯前歯を作っていただいた歯科技工士さんにも感謝ですお願い
 
 
お金貯めて何に使うか?
 
人それぞれですが
自分への投資は
得はあっても
損はない
 
そう感じてブログ書きました鉛筆
 
来年、確定申告しまーす