読了時間:2分

 

11月末で退去になったこちらの1Kルーム

 

 

入居いただきました立ち上がる気づき

 

 

退去が決まってすぐに

 

管理会社で募集をかけていただき

 

入居中のまま次の契約が決まりましたお願い気づき

 

 

しかも今回は法人契約(社員宅)です

 

ずっとご契約いただけるかもしれませんニコニコハートのバルーン

 

アフターコロナの都心の力強さを感じます拍手

 

 

しかし一つだけ残念な事態が発生しましたアセアセ

 

 

それは、内装工事後に内見できなかったことです泣くうさぎ

 

オーナーといえども

 

入居中の部屋の中には入ることはできません

 

内見できるのは空室のときだけですキョロキョロ

 

 

退去になり猫しっぽ

 

内装工事が完了し乙女のトキメキ

 

新しい鍵に交換完了する時までしかおすましペガサス気づき

 

内見できないのです

 

 

管理会社からは

 

12/15に内装工事が完了する連絡があったので手紙

 

12/16に内見する予定でした歩く

 

 

しかし、、、

 

12/16に内見に行ったら

 

内装工事が完了しておりません、、、真顔

 

 

 

↑内装工事前驚きガーン

 

 

「想定外を想定内に」がモットーの私も

 

こればかりは想定外でした、、、魂が抜ける

 

 

翌営業日に管理会社に連絡したところ

 

「内装会社に工事完了の進捗確認をしていなかったー」

 

とのことでした無気力

 

 

これにはさすがに呆れましたオエーオエーオエー

 

 

管理会社の責任者から

 

説明してもらうことを要求しました

 

その回答がこちらです

 

 

不動産会社に限らず

 

進捗確認はビジネスの基本です

 

8年間もお世話になっている管理会社ですが
 
今回のように内見できなかった事態は初ケースです
 
 
社員に問題があるのか
 
上席に問題あるのか
 
果ては会社に問題あるのか、、、爆弾
 
再発防止に努めると回答ありましたので期待したいところです
 
 
実は私が6部屋を購入した営業担当は
 
既にこの管理会社にはいません
 
現在は独立起業されましたダルマキラキラ
 
 
今回購入した東京都世田谷区の
 
東急田園都市線
 
「三軒茶屋駅」徒歩5分の1Kは
 

起業された社長本人から購入しました

 

 

やはり不動産は「人」です

 

 

金融商品(株、投資信託)は

 

どこの証券会社で買っても

 

同じ値段、同じような手数料、同じようなポイントサービスです

 

 

しかし

 

投資用不動産は

 

どこの会社(誰)から買うか

 

で、天国か地獄かがほぼ決まりますクリスマスツリーサンタ雪だるま

 

 

一人暮らしの母にクリスマスケーキショートケーキコーヒー

美味しいと言ってくれて何よりですグッ