読了時間:3分

 

こちらの投資物件の申し込み驚き

 

 

融資の仮審査が通りました!!立ち上がるハートのバルーン

 

そして今日、売買契約をしてきました鉛筆

 

今は契約も電子サインなのですね~

 

 

年明けの本審査が通る前提ですが

 

融資してくれる銀行は

 

関西みらい銀行さんニコニコルンルン

 

 

、、、え?凝視

 

 

埼玉県民の私は存知上げないのですがタラー

 

信用できる不動産会社の提携銀行ですので

 

ありがたくお金を借ります~お願い気づき

 

ネットバンキング時代

融資先の銀行はどこでもいいのです指差し

 

 

8年前の41歳、

 

不動産投資を始めるまでは「借金=悪」と思っていましたオエー

 

しかし

 

借金札束=悪ドクロ

 

という思い込みは

 

不動産投資を始めて消滅しましたバイバイ

 

 

なぜなら自分で借金を返済するのではなく

 

他人資本(家賃)で返済されるからです

 

実は不動産投資は銀行からお金を借りられる人にしかできない投資手法です

 

「株式投資したいから融資してほしい」と銀行に言ってもお金は貸してくれません、なぜなら株式投資には再現性も担保価値もないからです

 

 

さて

 

「自宅買ったよー!」(←自分で払う)

 

「投資物件買ったよー!」(←家賃で払う)

 

どちらがリスクが大きいでしょうか?

 

このご時世では前者のほうがリスクが大きいと思います

 

今回購入した1Kルーム指差し

 

なぜなら

 

給与減、失業、病気になったとき

 

つまり収入が途絶えたとき

 

自宅が高値で売れればいいですが

 

売れなければローンだけが残るからですガーン


 

とはいえ私も最初の投資物件1件目は

 

手が震えながら契約書にサインしたものです不安鉛筆

 

今日はペン回しながらサインしてきましたスター鉛筆←うそです

 

徒歩1分の所にコンビニあり

単身者には重要です

 

さて今回の融資条件は

 

金利 2.1%

期間 27年間

特約 がん団信付き

 

です

 

来年50歳になる私でも

 

「がん団信付き」の特約が使えるのは

 

本当にありがたいところですお願い

 

なぜなら

 

もしもがんが発見されたときは

 

ローン完済になるからです気づき

 

 

つまりその時点で

 

約1,500万円の物件が手に入り

 

今度は毎月5万円の家賃収入が入ってくるのです

 

 

もちろんがんにならない健康こそ大切ですが

 

日本人のがんリスクは高いですし

 

私の父と祖父は70代でがんで亡くなっています

 

 

がん団信付きであれば

 

万が一を想定して

 

安心して購入できます

 

「想定外を想定内に」が私のモットーですおやすみ

 

東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩5分の物件ですあしあと

 

三軒茶屋の茶沢通り黒猫クリスマスツリーオッドアイ猫

お店が沢山あって若者の街です

 

もしも私にがんがみつかったときは

 

その時点でローンは完済し

 

毎月5万円の家賃収入が

 

入ってきます

 

※もちろん「空室でない限り」という条件付きです

 

だから30代で加入した月3千円強のがん保険は解約する予定です

 

17年間、約70万円近くの掛け捨てになりましたが

がん団信付きなら月5万円の家賃なので1年強で回収できますにっこり

 

 

都心・中古ワンルームの不動産投資は誰でもできる投資ではありませんが

 

勤続3年

年収400万円以上あれば

お金を借りる力がある人です

 

新NISAで再現性がない株式投資するよりも

 

安心しておススメできる投資だと思います立ち上がる