読了時間:2分

 

写真カメラ多めの旅日記です鉛筆

 

高1の長女オッドアイ猫と初めて二人で旅行してきました新幹線

 

旅先は富山

 

私も娘も初めてですふたご座

 

 

妻の母おばあちゃんが富山立山の出身ですが

 

今までずっと縁がありませんでした

 

しかし新たな縁がありました

 

娘が中学生のとき

 

サックスの個人レッスンの先生が

 

富山出身だったのです

 

 

その先生が故郷の富山で

 

ミニコンサートを開催すると聞き

 

二人で参加してきました

 

 

11/12の日曜開催でしたので

 

高校には恩師の演奏会に参加する旨伝えて

 

娘はお休しました(私は有休)

 

残念ながら雨でした傘

 

お昼は富山ラーメンラーメン味玉入り(1,050円)

 

濃い醤油味で美味しかったです!よだれ飛び出すハート

 

電鉄富山駅

 

ザ・昭和な売店が一番印象的だったかもですニコニコ

 

ワンマン2両編成です(宇奈月温泉行)電車

 

目的地は滑川(富山から約40分)

 

こういう電車が大大大好きです拍手

 

会場のカフェ・コレラッカ

 

先生に会えたーーーハート

 

地元の小さなカフェでの

約1時間のコンサートでしたが

はるばる来た甲斐がありました昇天

 

先生も喜んでくださりラブラブ

娘もとても感激していましたお願い

 

 

ホテルにチェックインした後は

夕飯はお寿司寿司

 

 

富山の「寿司正」さんは

半世紀も地元民と観光客に

愛されているお寿司屋です寿司キラキラ

 

ダメ元で電話予約電話したら

運良く入れました立ち上がる気づき

 

名物の富山湾寿司

 

富山湾の地魚をネタにした寿司10貫です

味噌汁付きで3,850円グッ

 

きっと東京で食べたら5~6千円はしますね、、、よだれハッ

言わずもがな美味しかったですお願い

↑食レポできない人

 

次回は番外編に続きます