読了時間:1分

 

年度末です、積み立て投資の状況を振り返ります歩く

 

金融投資は

 

金額の大きさよりも

 

時間の長さが大切

 

ということはあまり知られていない感じがします泣くうさぎ

 

 

1~2年の積み立て投資で一喜爆笑一憂ショボーンする気持ちわかります

 

よくわかります看板持ちビックリマーク

 

わたくしもそうでしたので凝視

 

 

でもだんだん気にならなくなります魂が抜ける

 

なぜならあとは気絶ふとん1ふとん3していれば

 

(きっと死ぬドクロまで)増えていく上矢印ことに気付くからです

 

だからお金をどう使うかが大切なんですよね流れ星

 

 

2008年から積み立て始めた確定拠出型年金(iDeCo)は15年目になります時計

 

個人で始めたので毎月上限の23,000円を積み立ててきました

 

その結果です

 

現在の資産残高 約660万円

 

 

拠出金(積み立て)累計 約350万円指差し

損益 約300万円上矢印

ほぼ倍近くなっております

 

 

現在の積み立て商品

100%海外株式のインデックス投資信託

 

 

15年間、積み立てした投資信託商品

 

 

その結果

オールプラス指差し上矢印

 

 

2022年度は日本アメリカの市場全体が軟調でした

一休みですねコーヒー

 

 

繰り返します

 

投資は

 

金額ではありません

 

時間が大切なのです立ち上がる鉛筆