5月4日 土曜日。


2回目の投稿。


今日は、みどりの日。


しまった❗️毎日新聞を買い忘れました。


敦賀の気比神宮を出て、昼ごはんを食べる店探し。


駅方面を炎天下、歩きます。



宇宙戦艦ヤマトのオブジェを発見‼️



こちらは、銀河鉄道999。




敦賀駅の前にあります。


歩き回って、平和堂の中で焼きそばを食べました。


食後、再び歩いて散策。


津内神明神社に行ったが、社務所は閉まっており手を合わせて出てきました。


地図アプリを見たら、晴明神社⛩️があるのを見つけ、歩いて向かう。



安倍晴明を祀る神社⛩️

京都の晴明神社は行ったことありますが、敦賀にもあるんですね。


御朱印をいただき、クルマを停めた気比神宮の駐車場🅿️まで歩いて行きます。


帰りも敦賀ICより、金沢を目指します。


帰りの南条サービスエリアで、晩ご飯の焼き鯖寿司を買います。





昼に、焼きそば。夜は焼きサバ。


帰りは、小松ICで下りて下道を行きます。