北海道は雨だった。 | POPO店長のつぶやき

POPO店長のつぶやき

埼玉県坂戸市にある「クリーニングハウスPOPO」店長のつぶやきです。 勝手気ままに書かせていただいてます。(;^_^A

いつもお笑いネタのようになってしまう僕のブログ。今回はブログらしく書きます。

 

今年の夏は、僕の人生2回目の北海道旅行に我が家の家族と御年84歳の父、78歳の母をつれて行ってきました。

 

初日は函館。

函館と言えば、外せないのが日本三大夜景、函館山の「夜景」ですね。これはもう本当に絶景でした。昼と夜で違った良さがあり2度楽しめました。

 

 

2日目は移動の1日。函館の朝市で買い物した後、小樽を回り札幌へ。

 

てか。。。函館から小樽ってめっちゃ遠い!!函館の朝市でゆっくり買い物してたら、出発が11時になってしまい、小樽に着いたのが夕方16時過ぎ。ガーンガーンガーン

 

楽しみにしてた小樽の海鮮丼・・食べれんかったぁ~~えーん

雨も降ってたので、小樽運河をちょこっと一回りしてすぐ札幌のホテルに。

 

 

そこで、なんと!!偶然・・甥っ子が彼女と札幌に来てることが判明!びっくり

 

連絡を取り、札幌すすきののラーメン横丁で夕飯を一緒に食べました。

 

甥っ子は、今年社会人1年目の22歳。身内の僕が言うのもなんですが、見た目も中身もいい男なんですよぉ。

僕そっくり!と言われたことは1度もありません。

遠い場所で知り合いに会うとなんか嬉しいですね。ニコニコ

 

そんなこんなで、あっという間に2日目が終わり。3日目は雨も本降り。札幌から北竜町のひまわり畑に。

 

しかし・・・

 

ひまわり死んでる・・・ひまわりが死んでるや~ん。。ガーンガーン

 

そんなひまわりの中での写真。モチベーションだけは保ちます。

 

※ひまわり迷路です。無断で畑に入ってるのではありませんのでご安心ください。(;^_^A

 

その後、宿泊地の美瑛町に・・・

 

雨の中でも、不思議な色を見せる「青い池」に。晴れていたらどんな色彩を放つのだろうか?

 

最終日。今日も雨めっちゃ降ってるや~ん。てか、気温15度て・・ポーンポーンポーン

 

雨でもめっちゃ綺麗な「四季彩の丘」

※通路から撮影しております。畑には入っておりませんのでご安心ください。(;^_^A

 

その後、無事に新千歳空港から帰路に。

 

 

ところで・・北海道と言えば「食」ですね。

今回の旅行で食べてきたのは、函館のラッキーピエロの「チャイニーズチキンバーガー」。吉田食堂の「スープカレー」

通りがかりの物産展みたいの所の「蕎麦」(←結構うまかった。)。札幌ラーメン横丁の麺処とりぱんの「味噌ラーメン」

 

僕的に今回の北海道で一番おいしかったのは「スープカレー」でした。

 

 

でも、実は・・帰宅後に家で食べた「野菜炒め」と「生姜焼き」が一番おいしく感じた、庶民派な僕でした。(笑)

 

それにしても海鮮丼たべたかったぁ~~~!!くやじぃ~~・・えーん

 

でもいくらとウニが嫌いで少し矛盾してる僕です(笑)

 

クリーニングハウスPOPO

http://www.ch-popo.com/