贅沢湯量の泡付きぬる湯✨大塚温泉・金井旅館♨️ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

大塚温泉 金井旅館
群馬県吾妻郡中之条町大塚803

日帰り入浴
料金:2時間300円
時間:9:00〜20:00


訪問日:2022.6.6


一見民家なこちらのお宿は、極上ぬる湯でいつも混んでいます♨️

いつ行っても駐車場がいっぱいで敬遠していましたが、ついに突撃ニヤリ

日帰り利用の方は、裏口のような所から館内に入ります。すると直ぐに温泉入り口です◎

男女別内湯と、混浴内湯、露天風呂がありますのでそれぞれご紹介します〜口笛

混浴露天風呂は未入湯なので説明はなしです。

※撮影NGなのでお写真お借りします。

張り紙いっぱいの扉の向こうは内湯です♨️

浴室に大中小の3つの湯船があります🛁

大きい方から36度、38度、40度となっています♨️

湯温が高い2つの浴槽は加温浴槽です。

無色透明で何の癖もないお湯ですが、ややとろみを感じ泡付きもしっかりとあり、鮮度が良いことが伺えます⭕️⭕️

また飲泉も可能です🉑

続いて混浴風呂です♨️

水着下着類禁止。でもバスタオルはOKなので入りやすいと思います⭕️

内湯は新館、混浴風呂は旧館のようでそのギャップにびっくり🫢

入るや轟音‼️

源泉がそのままでかけ流されて湯温は34度ラブ

夏は最高でしょうね〜♡

オーバーフロー絶え間ないです⭐️

この浴槽の脇に1人用の加温浴槽があるので、体が冷えたら浸かってくださいニコ

そしてカランからは源泉が出るのですが、何故か出しっぱなしで良いらしくドバドバ捨てられていく〜

結果床は溢れた源泉でヒタヒタ飛び出すハート

成分表には書いていないですが、毎分800Lもの湧出量を誇ると何かの資料で見た記憶があるので、それだけ豊富なら出しっぱなしでも良いのかww

なんて贅沢なんでしょうデレデレ

奥に見えるのはお手洗い。

冷たいお湯に浸かっているとトイレも近くなる…

でも、混浴でお手洗い行くのは中々のハードルな気がするww



源泉名:大塚温泉 温湯2号


泉質:アルカリ性単純温泉


泉温:32.8度


pH:8.6


成分総計:0.50g/kg


加水無し

加温無し

循環無し