東北旅行㉒湯の沢温泉・湯元 和みの湯♨️ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

湯の沢温泉・湯元 和みの湯
秋田県山本郡藤里町藤琴字下湯の沢62
☎︎ 0185-79-2710

日帰り入浴
料金:400円
時間:9:00〜20:00

訪問日:2022.5.5

秋田県最北端、世界遺産・白神山地の南側に位置する藤里町にあるお宿♨️

登山客や釣り客も多く訪れる自然豊かな所です♡

温泉宿看板猫のさくらちゃん😻ふわっふわです♡


まずは内湯です♨️

ふたつに仕切られた浴槽はコンパクト

湯口は湯船の底◎

浴槽内の湯温は41度程で適温ですニヤリ

甘塩の効いた卵スープ味🐣おいちい♡

トロトロの浴感で、メタケイ酸が豊富◎

正に天然の化粧水花

トロトロ通り越してヌルヌルです愛愛

この旅は強めのお湯が多かったので、肌が落ち着きます〜ラブ

泡付きありの新鮮なお湯です♪♪

溢れたお湯が小さい方の浴槽に溜まるシステムで、おのずと更に温くなってます♪

カラン脇の蛇口にはホースが繋がっていて、源泉が出るようになっていますOK



そして露天風呂は石造り♨️

この日の湯温は37度昇天夏の暑い時期には気持ちが良いだろうな〜と思いながら入りました♪

(5月ではまだ冷たかったです。)

そして景色も良い⭕️

時期には蛍もやってくるらしい♡

ただし露天風呂は館内に一つしかなく、男女入れ替え制なので行って入れたらラッキーです口笛

滝見えますよ〜ひらめき

成分表には塩素消毒ありと記載されていましたが、宿のお母さん曰く塩素使ってないよ〜との事w

掃除の時に使用するのかな?と勝手に解釈。

入った感じまったく塩素を感じる事無く、素晴らしいお湯でしたOK



源泉名:湯の沢温泉1号井


泉質:ナトリウム-塩化物温泉


泉温:39.7


pH:8.6


加温有り

加水無し

循環無し