乗鞍温泉✨山栄荘♨️ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

乗鞍温泉 山栄荘

長野県松本市安曇4085-68

☎︎0263-93-2715


日帰り入浴

料金:500円

時間:9:00〜21:00


訪問日:2022.3.28

乗鞍岳は北アルプス最南端の独立峰🏔

実に150以上の宿があるんだそうです♪ですが、派手なリゾート感がなくそれがまた良いんです◎

この日は、訪問者が私たちだけだったので貸切にて入らせていただくことができましたチョキラッキー♡

まずは内湯です音符

山小屋風の造りでやけに落ち着きますニコニコ

お湯が冷めない様にフタがしてあるので、外して入りますイヒ露天風呂も同様。

チラ見えしてたブルーグリーンのお湯の全貌♡

眼福です♡

湯温は42度♨️

強烈な硫黄臭がプンプンですダイヤモンド

塩ビ管剥き出しの湯口にはトロトロの硫黄成分がびっしり付着しており触りたくなっちゃうヤツですグラサン

弱いレモン味で、優しい苦味があります🍋

浴感も柔らかく、見た目に反して意外にもマイルドなお湯におどろきましたびっくり

お湯自体は綺麗な無色透明ダイヤモンド

無数の細かーいクリーム色の湯の花が舞っているのと、沈殿した湯の花でお湯が色付きに見えます目

続いて露天風呂です♨️

残念ながら乗鞍岳を望むことはできませんでしたが、めちゃくちゃ解放的で気持ちがよかったです飛び出すハート

やはり剥き出しの塩ビ管から投入♨️

湯温は40度とこの時期ややぬるめでしたので、良く内湯で温まってから入るのがオススメ晴れ

寒い時期は加温されているみたいですセキセイインコ黄


それにしても良い色♡

オーバーフローは浴槽内の穴から排出される構造で、床が滑らない様になっていますよ◎

乗鞍温泉は本当に多くの宿やペンションがあり、それぞれで違う表情のお湯を楽しむことができて大好きです飛び出すハート白濁硫黄泉ってなんだか贅沢な気持ちになるの私だけじゃないですよね赤薔薇

洗い場もしっかり完備です◎


源泉名:湯川源泉


泉質:硫黄泉


泉温:46.8度


pH:3.2


成分総計:909.1mg/kg


加水無し

加温あり(寒い時期のみ)

循環無し