小高い丘のぬる湯でのんびり✨若槻温泉♨️ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

若槻温泉
長野県長野市若槻東条1300-3

日帰り入浴
料金:500円
時間:11:00〜20:00 (土日祝は10:00〜)

訪問日:2018.12.3
街中の小高い丘にぽつんと一軒♨️
地元の方が掘削し、H17にオープンした日帰り入浴施設ですキラキラ
立地的にも雰囲気的にも地元の方々で賑わっていそうだなぁと思っていましたが意外にも空いていてラッキーでしたルンルン
では早速券売機にて支払いを済ませGO〜♨️
まずは内湯です乙女のトキメキ
タイル張りの浴槽は5人ほど入れるサイズ♬
湯温は42度♨️
加温源泉掛け流しの湯口です♨️
しょっぱい&苦い&やや鉄味がしますにやり
黄緑色のお湯はかろうじて底が見えるくらいの透明度で、欲感はしっかりと固めですOK
オーバーフローしたお湯が浴槽タイルに開いたこの穴を通って…
露天風呂へ投入される仕組みです◎
右の壁に開いた穴から‼︎
左のパイプは湯口です♨️
その浴槽の全貌がこちらです♨️
湯温は40度で冷たい風と相まってここちよく、長湯ができました〜♡
露天風呂は他にあと2つの浴槽があり、どちらも加温なしの源泉掛け流しとなっておりぬる湯を堪能できますハート
こちらは35度ともはや冷たくて入れませんでしたが、夏は気持ちが良いでしょうね〜おねがい
立つと長野市街地がよーく見えます👀
こちらは一人用の贅沢浴槽ラブ
湯温は38度にやり
やはり加温なしの源泉がそのまま投入されており、寒い時期にはこちらも厳しかったですが、内湯でしっかり体を温めて入れば気持ち良いと思いましたよ〜☺︎
湯量もなかなかで滴り落ちるお湯の音がBGMになり良い気分です☆
露天風呂は、全ての浴槽からお湯が溢れて床がひたひたになっていました口笛
勿体無いけど、嬉しい光景ですよね☆
キシキシ系のお湯ですが、上がると肌が柔らかくしっとり生まれ変わって感動しました乙女のトキメキ
夏の非加熱浴槽は天国でしょうなぁ〜◎◎
のんびりできそうな休憩室がありましたOK



源泉名:若槻温泉

泉質:ナトリウム-塩化物温泉

泉温:37.4度

湧出量:70L/分

pH:7.3

成分総計:4.358g/kg

加水無し
加温有り
循環無し
消毒無し