雰囲気最高の混浴風呂✨湯西川温泉・公衆浴場 薬師の湯♨️ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

湯西川温泉・公衆浴場 薬師の湯
栃木県日光市湯西川822

日帰り入浴
料金:200円以上
時間:24時間(掃除の時間以外)

訪問日:2018.5.5
温泉街の中央に流れる湯西川沿いに建つ共同浴場です
赤い橋のたもとにひっそりと佇んでいるので、見落とさないように注意してくださいね
ガラリと入り口を開けるとすぐに脱衣所です♨️
混浴の湯船がひとつあるのみで、脱衣所も男女共用です
カーテンなどの目隠しも無いので、女性は気合い入れてお着替えしてください(笑)
湯船もタオル巻きNGです🙅‍♀️
脱衣所と浴場に仕切りは無く、こじんまりとしていますがなんとも良い雰囲気
岩をくり抜いたのか、コンクリート製なのかワイルドな湯船
湯口からは44度の源泉が注がれます♨️
浴槽内の湯温は42度と快適な温度です〜照れ
熱い場合はこちらのバケツの水を投入して湯温調節を出来るようになっています
無色透明のお湯の中に半透明の湯の花が無数に浮遊しています
味やにおいはあまり感じられませんでした
浴感はキシキシ系で、鮮度もバツグン
ハードル高い混浴ですし、湯船も狭いのでなるべく早めにと思い、気合いを入れて朝5:30に到着した甲斐がありました
ほぼ貸切で堪能することができましたよ
上がる頃に常連の⁉︎おじさまがイン♨️
地面の温度の関係で、冬はぬるく、夏は熱くなるんだよ〜
と教えていただきました
私、段々と混浴に慣れて来たみたいです
いやーからだの芯までポカポカになる良いお湯でした
洗い場にはこんな感じ
渋いっっ
清潔に保たれたこちらの浴場は、組合員の方が交代で週二回掃除をしてくださっており、以前とは時間が異なるようなのでご確認ください。
組合員さま以外の入浴は200円以上お願いしまーす



源泉名:湯西川温泉 集中管理

泉質:アルカリ性単純温泉

泉温:51.6度

湧出量:470.9/分

pH:9.3

成分総計:0.198g/kg

加水なし
加温なし
循環なし
消毒なし
100%源泉掛け流し♨️