お花は、私にとって尊敬するものの一つで

お花見たいな生き方したいって思う。

 

お花は眺めているだけで、

私たちの持ちたくない気持ちを吸い取ってくれたり

さらに幸せな気持ちにしてくれたり

癒しをくれるる。

 

何も言葉を発することなく、

存在するだけで

そんな力が湧いてくるってすごい力。

 

だから、

お花みたいな存在になりたいっていつも思う。チューリップハート

 

お花は枯れてしまうけれど、

咲いているときは

何があっても

堂々と咲き、

私たちを励ましてくれたり癒してくれる。

 

 

辛いことや苦しいこと、よくないことが起きてしまった時には、

ついついよくない感情を表に出してしまったり、

その感情で行動にまで影響してしまったりと

自分勝手に表に出してしまうことがある。

 

 

でも、

人間には、言葉を発することができて

花はとっても短い期間しか咲けないけれど、

その何十倍も生きていける人間ができたら

最強の力だと思う。

 

そんな最強の力を持てるように日々訓練です。