予約当日。
他の体験者のブログを見て、施術後2時間は水以外飲み食いできないと聞いていたので、
お腹が空かないようにワシワシとお昼を食べてから行きました。
お店に着くと、HIFUについての簡単な説明。
従来のレーザー等と比べて、HIFUは筋膜まで届いて脂肪を溶かすとのこと。
「筋肉には影響ないですか?」とちょっと気になっていた質問。
「筋膜までですので、筋肉には影響ありません。」とのこと。
注意点として、「施術後から翌日以降、筋肉痛のようになることがあります。」と説明を受けました。
他に質問がないか聞かれ、特に思いつかなかったので「ありません。」と答えると、
さっそく施術室に移動し、着替えてから施術開始。
脱毛レーザーの時と同じように、冷たいジェルを塗られて、機械を当てていきます。
ピリピリピリという細かな痛み。
最初は「うん、ちょっと痛いな」くらいでしたが、
だんだんと当てられた箇所が熱く感じられるようになり、途中からチクチクチク!と内部を刺すような痛みが走りました。
チクチクチクッ!
「いてててて!」
と身をよじること数回。それでもエステティシャンの方は容赦なく施術を続けます。
内心、聞いてたのと違うじゃん、めっちゃ痛いよコレ!と思いながら耐えておりました。
片腕30分。かなり苦痛の時間です。
左腕が終わった所で、「これ、皆さん痛がらないですか?」と聞いてみる。
「痛みの感じ方は人それぞれなので。でも脂肪を焼くので、やっぱりボディーは痛いですよね。」と苦笑い。
やっぱり痛いですよね、、!!
「ボディーは」って仰ってますけど、これ顔に施術したら、とんでもないことになりそうですけど!!(フェイシャルもある)
その後、右腕も施術してもらいますが、汗でびっしょりになりながら拳を握りしめて耐えました。
施術が終わって、「鏡を見てみてください。」とのこと。
正直、ほとんど変わってないよ..!(泣)
贅肉は垂れたままだよ。
いや、右腕の一部分がちょっとだけ欠けた感があるけど、逆にそこだけ欠けて形がイビツになってないかい⁈ (泣)
結果、私にはHIFUは合いませんでした。
施術時間が痛くて苦痛で、もう二度としないと心に誓いました。
痛みがほとんどないとか、無痛くらいに書いてあるブログばかり見ていたので、本当に受けたときのギャップがありました。
最新のHIFUでも、めっちゃ痛く感じる人もいるよ!と皆さんのご参考にしていただければ幸いです。
また経過で細くなった!とか変化があればブログにします。
なければ、そのままだったんだと思ってください。笑
他の体験者のブログを見て、施術後2時間は水以外飲み食いできないと聞いていたので、
お腹が空かないようにワシワシとお昼を食べてから行きました。
お店に着くと、HIFUについての簡単な説明。
従来のレーザー等と比べて、HIFUは筋膜まで届いて脂肪を溶かすとのこと。
「筋肉には影響ないですか?」とちょっと気になっていた質問。
「筋膜までですので、筋肉には影響ありません。」とのこと。
注意点として、「施術後から翌日以降、筋肉痛のようになることがあります。」と説明を受けました。
他に質問がないか聞かれ、特に思いつかなかったので「ありません。」と答えると、
さっそく施術室に移動し、着替えてから施術開始。
脱毛レーザーの時と同じように、冷たいジェルを塗られて、機械を当てていきます。
ピリピリピリという細かな痛み。
最初は「うん、ちょっと痛いな」くらいでしたが、
だんだんと当てられた箇所が熱く感じられるようになり、途中からチクチクチク!と内部を刺すような痛みが走りました。
チクチクチクッ!
「いてててて!」
と身をよじること数回。それでもエステティシャンの方は容赦なく施術を続けます。
内心、聞いてたのと違うじゃん、めっちゃ痛いよコレ!と思いながら耐えておりました。
片腕30分。かなり苦痛の時間です。
左腕が終わった所で、「これ、皆さん痛がらないですか?」と聞いてみる。
「痛みの感じ方は人それぞれなので。でも脂肪を焼くので、やっぱりボディーは痛いですよね。」と苦笑い。
やっぱり痛いですよね、、!!
「ボディーは」って仰ってますけど、これ顔に施術したら、とんでもないことになりそうですけど!!(フェイシャルもある)
その後、右腕も施術してもらいますが、汗でびっしょりになりながら拳を握りしめて耐えました。
施術が終わって、「鏡を見てみてください。」とのこと。
正直、ほとんど変わってないよ..!(泣)
贅肉は垂れたままだよ。
いや、右腕の一部分がちょっとだけ欠けた感があるけど、逆にそこだけ欠けて形がイビツになってないかい⁈ (泣)
結果、私にはHIFUは合いませんでした。
施術時間が痛くて苦痛で、もう二度としないと心に誓いました。
痛みがほとんどないとか、無痛くらいに書いてあるブログばかり見ていたので、本当に受けたときのギャップがありました。
最新のHIFUでも、めっちゃ痛く感じる人もいるよ!と皆さんのご参考にしていただければ幸いです。
また経過で細くなった!とか変化があればブログにします。
なければ、そのままだったんだと思ってください。笑