先日仕事が終わって、す〇家さんでテイクアウトをしようとした時の話
注文を終え待ってたら、カウンター席でベロベロに酔っぱらった男性(推定53歳)がいたんです…
夜中1時を越えてましたからね。まぁ酔っぱらいの方がいるのは普通の光景。
体をユラユラさせながら目の前の牛丼をちびちび食べてました。。。
男性「う゛っっっ~~」
なんか叫んだ(゚д゚lll)
すごい酔っぱらってるよ(´д`lll)
あんまり注目してると目があったら怖いので、おとなしく商品を待ってたら、
その男性がなにかやらかした模様
ダッシュで店員さんが男性に近づいてきて、、、
店員さん「ちょっと!お客さん!」
男性「んんん?」
店員さん「生姜を自分の箸でとるのはヤメてください!」
(゚д゚lll)
ジンジャー マイ チョップスティック
どうやら、みんなで使う紅ショウガを自分の食べてる箸でとった模様…
店員さん「これはみなさんで食べるものなので、備え付けのトングをお使いください!」
そう言いながら、紅ショウガの入れ物を回収する店員さん。
すると、、、
男性「おい!なにすんだよ!」
店員さん「取り替えますので少々お待ちください!」
男性「まだ入れるんだよ!」
店員さん「新しいものと取り替えます!」
男性「なんでだよ!」
店員さん「お客様がご自身の箸でとったからです」
男性「お前はオレの使った箸が汚いって言うのかぁぁぁ!?」
店員さん「はい」
はい(゚д゚lll)
聞いててすがすがしいぐらいの、、、
はい(゚д゚lll)
店員さんの意見、やすだも激しく賛同します!
男性「ちっ!なんだよぉ。。。」
男性「あ、あとよ、DVD返さないといけないから、ちょっと行ってくるわ」
す○家さんの向かいには確かにTSU〇AYAさんがあるんですが、
すでに閉店時間が過ぎて閉まってる状態
店員さん「ダメです!お会計してからにしてください!」
男性「すぐ向かいだからちょっと行ってくるだけだよ!」
店員さん「それはダメです!それにもう閉まってますよ」
男性「今行かないと延長料金とられちゃうから、な、頼むよ!」
店員さん「では、お会計をお願いします」
男性「だからなんでダメなんだよ!じゃあおが前延長料金払ってくれんのか?」
店員さん「いえ、払いませんが、お客様、、、」
店員さん「もう閉店してるので、今返却しても食べ終わって返却しても同じことですよ」
THE ごもっとも(・ω・)/
よく言った(・ω・)/
周りのお客さんがみんな思ってたことをズバッと言ってくれました!
店員さん「なので、お会計を済ませてからにしてください」
男性「ぐぬぬ…」
そんな会話を聞いてたら、商品がきたのでその後の展開が気になるつつも退店。
酔っぱらいってすごいよね…
まぁ、今回なにが言いたかったって言うと、、、
明日は我が身(´Д`;)
って事。
この男性みたいにならないよう、アルコールはほどほどにします…
では、さようなら(・ω・)/
※この物語はフィクションかも!?
そろそろchのこと書かないとな…