はちまる君のある日の名古屋城日記(無許可) | chiharu ときどき  Dee

はちまる君のある日の名古屋城日記(無許可)


chiharuのブログをご覧のみなさん
こんにちは。
はじめまして、または「やっとかめだなも」
(訳:お久しぶりですね)!。
オイラ名古屋開府400年のゆるきゃら
「400年の旅人、はちまる」でーす。

$chiharu  ときどき  Dee

今日も一日
名古屋城でのおもてなし、がんばるぞお~!!!

・・・って。

あれ??


$chiharu  ときどき  Dee

あれ??
このピカピカ派手派手、キンキラスパンコールのリュックは
ハデな金髪オバちゃんのでないきゃーも??

なにいい~あのオバちゃん、また来とるんかねー

探しに行ってみよまいかー?


$chiharu  ときどき  Dee



見つけた見つけた~~!!
オイラの勘は鋭いでねー


あれええ~~
オバちゃん電話しとるがねー
なんか深刻な感じだけど、ええきゃあもー?


$chiharu  ときどき  Dee

chiharu「あ”ーもう!!わかりました!この話は無かった、ということで!」

はちまる「どうしちゃったかねーー??」


$chiharu  ときどき  Dee

chiharu「うをををを!はてぃまる君!いつの間に??汗」
はちまる「ずううっと 後ろから見とったがねー」


chiharu「んも~~早く言ってよ~~!!まずはハグハグ!!」
はちまる「これじゃあ相撲とっとるみたいだよ~~!!」

$chiharu  ときどき  Dee


chiharu「ありゃりゃ・・・(汗)んじゃーやり直し!!」
はちまる「これでも手が顔に周りきっとらんがねー」

$chiharu  ときどき  Dee

はちまる「深刻な話してどうしたのーーー??」

chiharu「いやあああ・・話せば長くなるんだけど・・」

はちまる「・・・長くなるならイイや。そんな時には、まあお茶でも飲んで!」

$chiharu  ときどき  Dee

はちまる「それよりビールのがええかね~?」


$chiharu  ときどき  Dee

chiharu「おお!いいねえ~」
$chiharu  ときどき  Dee

はちまる「困った時にはパアっと踊って憂さ晴らしが一番だわねーー!!」

chiharu「じゃあ とりあえず、『夢つなごうなごらっちょ』踊っとく~~~??」

はちまる「いこまい!!」
chiharu「よっしゃーー!!

$chiharu  ときどき  Dee


chiharu「踊ってヤな事忘れるぞお~~~~~!!
    それ!!な~ごらっちょ~なごらっちょ!!」
ちびっ子「なごらっちょお~~」


$chiharu  ときどき  Dee

chiharu「キラキラ~~なゆめ!!。。つなごおお~~~♪」


$chiharu  ときどき  Dee

はちまる「つなごおお~~~~♪」


$chiharu  ときどき  Dee

ちびっこ「うひゃうひゃ~~~♪」

$chiharu  ときどき  Dee



はちまる「まあまあ。ゆるっといこまい!!」
chiharu「ほーだわねー」

$chiharu  ときどき  Dee


・・400年生きとるオイラにも
計り知れない揉め事が起こっているんだなあ~・・。

金髪のオバちゃん、頑張れ!!


でも。みんなで踊ればみんなハッピーだがねえ~~~!!

いつでも名古屋城に来てちょうよーーーー!!

 
「・・ってな具合で、『はちまる君』にいつも癒されておりまっす。chiharu」