竹子バース | CherryHearts 日向琴乃 オフィシャルブログ「のほほん日記(´。・ω・。`)」Powered by Ameba

CherryHearts 日向琴乃 オフィシャルブログ「のほほん日記(´。・ω・。`)」Powered by Ameba

ガールズロックバンド、CherryHearts のBass☺️


お菓子とお花とカフェでのんびり\( ˆoˆ )/



おめでたや


私の後ろで叩いてた時代もあったなあ
君はベースをやっていたのに何をやってるんだ(^o^)ww

行動力と社交性と穏やかな空気が大好きや

\ 良い1日を! /  \ そしてこれからも物販ヨロ /


高一の写真笑笑
オリジナル曲のレビューなんか書かれちゃってた笑
うわああこの時もガールズバンドだったなあ!笑
{1ABF627B-A6AF-473F-88B7-1C05AE9BC3F3}









ガールズバンドの何が良いって
女性ならではの力強さとか芯の強さが
歌詞で表現されるのが良いよねえ!

ロックって何って言われたら
力強さ!って答えるもん( ^ω^ )

辞書的には自主性が主な意味らしいですけど!


昔からガールズバンドは好きでしたね( ^ω^ )
音楽に性別なんか関係ないっていっても
やっぱ目に映るものも違うし
声質も表現も変わるから聴こえ方も変わるしね( ^ω^ )!







{A998F4B9-259F-4BBC-8F6D-76F8C8946CF7}

おいどんをこれからもよろしく頼むよ





高校時代を思い出してたら色々掘り返したくなって掘り返してしまったタブ譜たち、、、

ボーカロイド曲がハチPさん(又の名を米津玄師さん)を中心にたくさん出てくるでてくる…

あ~マトリョシカとかやったわ~
バンドでもやったわ~


弾いてみたあげるのが夢だったけど
ネット環境が相変わらず昔からなかったので
あげれず、、、笑


いつかやりたいなあ昔の曲シリーズ!
今なら動いて楽しく弾けそう!





はあ!でたあ~~
初コピー曲~~



{D0BD2B88-6A45-4823-A10D-B5169E96882D}



HELLOWEEN!
といってもまあベース買って一年間くらい
ただただかき鳴らすのが好きで
ひたすら適当に弾きまくってて
曲をコピーっていう概念がなかっただけなんですけど(^^;;



{7374DDD5-ACD9-4C9E-97EF-BD6BEE260416}

{D1A01C8C-3340-477D-919D-6CFCC42B9969}




{C333267B-0B1D-46F1-BAB4-69BD4F2E1A00}




全部ベース譜!

良点は見たらすぐ弾けること!
難点はね!


楽譜がないと弾けない病





にかかってしまうことです!!!
私はCherryHeartsに入って1番苦労したところがここです_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

なお今も苦労しております_| ̄|○



だからここのページをたまたまでも
見かけたベース始める方は
なるべく譜面に頼らない(ベース)人生を
歩んでくださいm(_ _)m 注意喚起 笑





そして今日はついに!
流れます!!!バズリズム!!!
みてね!!!!!!



みた感想は明日のライブでたっぷり聞かせてね!



月7日(水) 
毎週金曜24:30~日本テレビ系「バズリズム」で、「ねがいごと」のMusic Videoがオンエア!

バカリズムさんとマギーさんがMCを務める日本テレビ系の音楽番組「バズリズム」(毎週金曜24:30~)、
4/8(金)から3週にわたって、番組内「マギーの先取リズム」コーナーにて「ねがいごと」のMusic Videoがオンエアされますのでぜひご覧ください。

日本テレビ「バズリズム」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/buzzrhythm/






今日は早寝ができないぜ!

でも明日も朝早いぜ!

出番も早いぜ!



■2016年4月9日(土) 柏PALOOZA
ODYSSEY Presents
GIRLS ROCK SPLASH!! 2016 SPRING
[開場/開演]14:30 / 15:00
[前売/当日]¥3,000 / ¥-,--- (D代別)
[出演]CherryHearts / Draft King / しなまゆ / たんこぶちん / Hello Music / Pudra / Split BoB
[チケット]【発売日】2016年3月5日(土)10:00~
電子チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:292-351)
http://w.pia.jp/t/grs/
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:74120)
http://l-tike.com/girlsrock ※調整中
e+(イープラス)http://eplus.jp/girlsrock/
チケットペイ https://ticketpay.jp/booking/?event_id=3244
[入場順]--
[Info]オデッセー(平日11:00~18:00):03-5444-6966(http://www.kashiwa-palooza.com